こまいうまい☆

c0042941_1583356.jpg先日のライブでScars Boroughのボーカルのおねーちゃんが「こまいが好きだ」と連呼してらしたので、むしょーに食べたくなり、スーパーで購入。

こまい・・・古米??? ああ、こまい・・・かんかいのことね、と。
我家ではこれは「かんかい」と呼ぶのだがー方言かしらね?同じ北海道でも東西で魚の名前違うもんねー。

自分で買うの初めてだったのだけど、こうして皮と骨をあらかじめむしってあるものが売ってることに感動!偶然にも7/20までの特売品だった。それでも155gで880円と結構高額。

かんかいを一味マヨでつまみながら焼酎飲んでる姿はまさにおやじですがなー(-_-;)
[PR]

by nora426 | 2010-07-22 01:57 | 北海道