「ほっきのうた」

本日もバイト2本立て。
夜の方が案外早く終わったんで軽く一杯呑んで帰るべ~と(おやぢかっ;;)、音楽パブに寄ったらば、ベンチャーズのコピーバンドのおぢさま方が練習中。
そのうちロッケンローな父ちゃんに、苫小牧をこよなく愛するシンガーかんちゃんもやってきて、「ちょいと一杯のつもりが呑んで~♪」なワタクシなのでしたわ(^◇^;)ノc□

かんちゃんに「ブログで紹介しておいて!」と言われたので、ここでCMタイム☆
函館出身苫小牧在住のシンガーかんばやしまなぶさんが、このたび苫小牧の名産品「北寄貝」のPRソングを発表いたしました。
苫駒マー君応援ソング、ト○タ自動車応援ソングに引き続き、
「誰に頼まれた訳でもないけど勝手に応援ソングを作っちゃおう!」(←私が勝手に命名)の第3弾!!!

c0042941_0175746.jpg「ほっきのうた」

・・・あれ?どんな歌やったっけ?

かんちゃんにダメ出し!
イヤでも耳に残るくらいの強烈なインパクトが足りな~い!
「ジンジンジンジンジンギスカン♪」や「きのこのこのこ元気な子♪」くらい「ホッキ」が前面に出てたらスーパーで流してもらえるかも知れないけどな~。最後の「苫小牧~♪」の方が印象強いんだよな。
これじゃ「団子三兄弟」は越えられないわよ(≧∇≦)ノ

でも歌聴いてたらなんか無性にホッキが食べたくなったわ。刺身も天ぷらも甘くておいしいんだよね~♪
なので北寄料理を目の前に歌うのが良いと思われますw(^。^)
ツアーがんばってね!

って全然CMになっとらんがっ!
[PR]

by nora426 | 2010-07-01 00:06 | 北海道