人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お仕事中・・・

お仕事中・・・_c0042941_14692.gif今日こそ早く寝よう。
昨日は外が明るくなっちゃってたからな~(@_@;)
運動会のお弁当下ごしらえと前後にメニュー翻訳で三徹中・・・(-_-;)

今年のメニュー作成は少々手こずっております。
なんせ韓国では天ぷらもフライも唐揚げも素揚げも全部ティギム(揚げ物)だからなあ~。
今回は細かい説明を入れるスペースが全然ないし。
しょうがないから先回天ぷらは텐뿌라(튀김)、フライは프라이(튀김)で区別したんだけど、今回は唐揚げまで出てきて。
카라아게(튀김)でいいかと思ったら、韓国で「カラアゲ」というと「鳥肉」限定なこと判明・・・。「甘エビの鶏唐揚げ」って何の料理か全然わからなくなっちゃうじゃん(T_T)

さて、とにかく今日は寝よう!

by nora426 | 2010-06-22 01:46 | 韓国語/中国語 | Comments(0)