やせなくちゃ!

어제는 가족끼리 온천에 갔다왔어요(^。^)
끝난 후에* 맥주를 안 마시고 차를 마셨어요(;_;)
왜냐면 살 빠져야 하니까!!
입학식에 찍은 제 사진 보고 놀랐거든요..
너무나 살이 쪘어요(-_-;)
앞으로 열심히 다이어트 하려고 해요!!


昨日は家族で温泉に行ってきました(^。^)
終わった後ビールを飲まずにお茶を飲みました(;_;)
なぜならやせなくてはいけないから!!
入学式に撮った自分の写真を見て驚いたんですよ・・・
あまりにも太りました(-_-;)
これから一生懸命ダイエットしようと思います!!

c0042941_95672.jpg

    おにくをいちまい脱ぐとです!・・・(^_^;)


*本当は「風呂上りに・・・」としたかったんだけど
  単語がわからないので「終わったあとに・・・」に
  しました。 翻訳かけると、목욕탕 오름とでましたが
  湯船につかる習慣があまりない韓国で、この単語は
  使われるのだろうか?? 教えて~!

<ダイエット単語>
 太る(動詞)  살이 찌다  サリッチダ
 痩せる(動詞)  살이 빠지다  サリッパジダ (肉が落ちる)
            살을 빼다  サルッペダ(肉を取る)
 太っている(形容詞)  뚱뚱하다  ットゥンットゥンハダ
 痩せている(形容詞)  마르다  マルダ
 痩せてますね~   날씬하네요  ナッシナネヨ
                 (スタイルいいですね~という感じでつかう)
 痩せたいです  날씬해 지고 싶어요  ナッシネヂゴシポヨ
            살을 빼고 싶어요  サルッぺゴシポヨ


*「風呂上り」確認したところ、목욕 후(沐浴後)でいいそうです。
  「お風呂に入る」は 목욕하다(沐浴する)
  담그다(つかる)も使うけど、めったにつかることはないので・・・とのこと。

  ついでに、以前書いた韓国の小学校の昼食も確認。
  学校はお弁当(도시락)じゃなく給食(급식)で、やっぱりキムチはつきものだそう。
  とんかつやカレーもあったとか(^_^) もごぽごしっぽよー!
[PR]

by nora426 | 2005-04-11 08:30 | 日記