勉強再開

c0042941_738357.gifあ〜中国語講座見逃した!あれって数回忘れてるといきなり難しくなるんだよね〜。4月はまだぎりぎりついていけるレベル。

韓国語の方は今時期まだ物足りないけど、忘れてた文法とか再確認できるし(助詞〜イの尊敬語が〜ケソとかすっかり忘れてた)、馬王子(細川なんとか、家電タレントでもある)好きだから楽しい♪
せめてこの月火30分くらいは忘れず勉強したいものです。

そうそう、日記が前後しましたが、木曜日に韓国語教室に行ってきましたよ。
テーマに沿って一人ずつ発表して質疑応答する形なんだけど、レベルが低くてちょっとがっかり。
一回の受講でまだ判断はできないけど、往復3時間とお金かけてまで行く価値があるのかどうか?先生のおしゃべりでヒアリングは鍛えられそうだけど、聞き取りだけならドラマでも十分だもん。

数回通ってダメそうなら文法クラスに変えてもらうかも。
[PR]

by nora426 | 2010-04-27 02:24 | 日記