久々に

c0042941_22532326.gif久しぶりに韓国語しゃべってみたら余りの忘れっぷりに愕然(@_@;)
映画とかドラマとかだとまだ聞き取りはできるつもりでいたけどな~。
何時から何時まで働いて・・・って簡単な会話でつまづいた。時間・・つか数字はもともと苦手なのだよなあ。
ママの旦那さんが来日したら韓国語教えてくれるって話なので、今年こそ勉強やり直したいものだ。

勉強する時間がなくても、せめて毎日言葉にだけは触れておこうと一応何かしら聞いたり見たりしてる。
今たまたまニコ動で見つけた古いドラマ『カンバック!スネさん(06年)』ってなかなかおもしろそうかも?
おばちゃん主婦が夫の若い愛人と入れ替わっちゃうって話の様。
字幕ありだと字幕に頼っちゃうから意味ないんだけどね。

続きが気になるけど今週も忙しいからもう寝なきゃ~(-_-;)
[PR]

by nora426 | 2010-03-25 00:43 | 日記