『マウミ・・・』

c0042941_16138.jpg【마음이 マウミ (ココロ)】 2006年公開
유승호 ユ・スンホ 김향기 キム・ヒャンギ

韓国版『フランダースの犬』+『誰も知らない』って感じ。子供と動物出されちゃ~泣くだろ。ええ、まんまと号泣しました(T_T)

兄ちゃんが妹の誕生日に盗んできた子犬にマウミ(心)と名前をつけるところからストーリーは始まります。
母親は駆け落ち、その後面倒見ててくれた伯母夫婦は「生活費だけは送るから」と言い残し引越し。
そのうえ妹まで死んじゃうんだよ。不幸すぎ。
妹が死んだのはココロのせいだと思ってる兄ちゃんはひどい仕打ちをして置き去りにしていくんだけど、ココロはずっと兄ちゃんを追いかけて何があっても忠実なんだ。いや~このワンコの演技は素晴らしい。
その後の悲惨なあれこれは省略するけど、最後はちょっと救いのある感じに終わってて良かった。

いやしかし、『チブロ』(邦題:おばあちゃんの家)のユ・スンホ君がこんなに大きくなってたとは!いい男&いい役者になりそうで楽しみですわん♪


GOMプレーヤーを新しくDLしたので、久しぶりに韓国映画観てましたが、いつのまにかほとんどの映画が「韓国国内使用者に限る」ってことで観れなくなってました。
韓国版『黒い家』は観れなかった。『公共の敵3』は観れた。いったい何を基準に観れるのと観れないの分けてるんだろ?
原語で映画観るためにわざわざパスポートの写しまで送って会員になってるんだから、全部観れなくなったら怒るわよ(-_-メ)
[PR]

by nora426 | 2010-02-09 01:06 | 韓国映画