「-もう暴動しか愛せない-」 @ELL-CUBE

c0042941_10264217.jpgELL-CUBE 4周年記念LIVE
「-もう暴動しか愛せない-」

12月27 日 (日)
15:40START 23:00頃終了
- 出演バンド -
THE FOX (札幌)
theパン工場 (札幌)
カメレオン7 (小樽)
BOB (恵庭)
MOTEL INOUE with わがままジュリエッツ (恵庭)
KEEP IT REAL (函館)
InbiZIburu
HESTEROME
Y's
whiskey a go go!!
BONOBO
TIMELY ERROR
EDGE OF INSANITY

日記が前後しちゃってるけど思い出しつつ書きます~。

しっかし年寄り殺す気ですか!?っつう長丁場なイベントでした。
私は5時過ぎから行ったけどそれでも6時間だもんね~案の定夜中に足攣ったよ(T_T)

到着したときはHESTEROMEというバンドの真っ最中。私デスボイス系ってどうもニガテなんだよなあ~。なんかこっちまで喉痛くなっちゃう気がして。
でも聴いてるとギターの音がいい。リズム隊が心地よい♪そういえば、彼ら見るの2回目で、前もメロディは好きだな~って思ったのでした。こういう系統でもマキシマムザホルモンとか割りと好きだし。
そんな音楽なのにMCになるととたんに好青年つうかかわいい男の子になっちゃうのがおもしろかった(^。^)

函館のKEEP IT REALもそんな感じで超ハードなのにMCは函館弁なのがウケたし、ギターが要潤そっくりなのが個人的にツボだった(^_^;)
金髪でちっこい要潤(^◇^;)

同じようなバンドが多かったので危険を回避して後ろで見てました。
モッシュというより大乱闘。怪我した子もいたな~(^_^;)

THE FOXって以前にEOIと対バンして「おじさんたちもまあまあがんばってた」みたいな上から目線のブログを書いて、EOIのベースさんの怒りをかってた子達だよなあ。
・・・と思ってみてたら、当のベースさんがずいずいーっと前の方行ったから、ひゃあ~なにか起きるんじゃないかとドキドキしちゃいました(^_^;)
何もなかったけど。

でも、この子達、そのあとのEOIの出番のとき前の方でめっちゃノリノリで聴いてた。一緒にシャウトして盛り上げてたし、おばちゃんすっかり気に入ったわ~。好感度120%UP♪
音はいいなと思ってたんで、今後も注目してます。

ロカビリーバンドのY'sはすっごい楽しいヽ(^o^)丿
若い子達も楽しそうに聴いてたな~。楽しいものはやっぱ世代を超えて楽しいのだな♪
皮ジャン革パンツにサングラスでステージ上は黒尽くめ、客席も前列は同じような黒尽くめ。
それを眺めてるだけでもかなり楽しい(^◇^;)

Y'sからEDGE OF INSANITYにかけて高くなってた年齢層、彼らが帰っちゃったとたんに若者しかいなくなり、明らかに完全に浮いてる私(@_@;)

一緒に打ち上げついてっちゃえばよかったかしら・・・とちょっぴり後悔。でもカメレオン7も見たかったしなあ~。

というわけで、久々のカメレオン7。
まさに青春パンク!って感じ。楽しい~♪
大柄な人って声量がはんぱないよね。
今回全体的にボーカルが小さかったんだけど(上げるとハウるみたいだった)、彼だけはマイク無くても全然大丈夫なくらい声が通ってた(^_^;)

まだ書きたいけど、娘がうるさいので、そろそろPC明け渡します。
[PR]

by nora426 | 2010-01-03 10:27 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記