2009-2010 カウントダウンライブ

c0042941_315497.jpgカウントダウンパーティー「寅」@cube garden
21:30START  0:40終了
月光グリーン / OLD / ロミオマシーン / Jake stone garage 
MC:オクラホマ

12/31大晦日、親戚一同の集まりにサクッと出席し、8時半に出発。
西インターから高速乗ったときは猛吹雪で全く前が見えずどうなることかと思ったけど、東に着くころには晴れてて道路もカンペキ、1時間ちょっとで札幌に到着しちゃいましたv(^。^)

cube gardenに入ると1バンド目の月光グリーンが始まって間もない感じでした。
4人になってからの月光には未だになじめないでいるのだけど、後半汗だくの髪ぐしゃぐしゃで歌ってる姿は昔と変わりなく良いと思った。考えてみたら新しくなってからまともにライブ観る機会なかったな~。だからまだなじめないだけなのかも。

次はOLD。いや~がっつり盛り上がった。
よくよく歌詞とかセリフ聞いてたら突っ込みどころ満載なんだけど、なんだか納得してしまうのがボーカルさんのキャラのなせるワザですねえ。キザな台詞にも全く違和感が無いんだもの!きっとバラをくわえて出て来ても全然違和感が無いと思う。
リズム隊も最高!OLD大好きだ~♪

次はめっちゃ久々のロミオマシーン。
ベースさんがメガネをかけててイメージチェンジしてたんだけど、メガネ似合うと思わなかったわ~やられた~なんかずるいくらいだわ~(>_<)

ロミオはリズム隊もいいしボーカルさんの声もいいんだけど、どうもCD買って家で聴こうとは思えない曲が多い(^_^;) ライブは絶対盛り上がるしおもしろい!ずっと笑いっぱなしだった~!

そしてスペシャルゲストのロミオJ。
はっきり言ってロミオJって知らなかった。Jってなに?ジュニア?って。
出てきてびっくり、大興奮ヽ(^o^)丿
シゲと川井"J"竜輔のスペシャルユニットなのでした。アニオタのシゲらしく『聖闘士星矢』歌ったりやりたい放題な感じがウケた。しゅんじさんとの『なごり雪』も良かったし。ああいう歌のときはボーカルさん本当に良い声してるな~って思うんだけどなあ。

Jさんって出てきたときはわからなかったんだけど、もとイナダ組の役者さんで、ナックスのお芝居にもちょいちょい出てる人でした。ああ、そういえば!と。

今回は告知のバンドだけでも超豪華なのに、こんなサプライズまであって大満足なイベントでした。

ロミオ終わって司会のオクラホマと出演者全員出てきてのカウントダウン。
「ハッピーニューイヤー!!!」で、各バンドからのメーセージが書かれたボールがばら撒かれ、私もかろうじて一個GETできました。OLDのだったよん♪

ラストはジェイク。年明け一発目がジェイクなんて幸せだあ~!
そういや初めてジェイクに出会って衝撃を受けたのもカウントダウンライブでだったっけ。
新曲もカッコ良かった。今回は後ろのほうでおとなしめに聴いてたのだけど、ジェイクの時は腕振り上げっぱなしだった(^_^;)

OLDはCOLONYでのカウントダウンにも出ることになってるから途中でいなくなるのかと思ってたら、最後までいたのでびっくり。聞いたら2:20から出ますって。
そこで急遽、COLONYにも行くことに。こっちの出演者もなかなか豪華だったんだ。
限界3時までいるとして3,4バンドは観れるかなって。

実際行ってみたら好きなバンドは全部終わってて、その他に観たいバンドもあったけど4時過ぎからの予定になってたし、OLD終わったら帰ったけど(-_-;)

シーライオンのコに会ったので「観れなくて残念」って言ったら「今日は僕達すごい良かったんです!今までで一番ってくらい本当に最高に良かったんです!」と自画自賛大絶賛してておもしろかった。ポジティブでいいわ~♪ 2月楽しみにしてるから!

OLDは最初っからあの予定だったのか酔っぱらってああなったのか、わやだった(^_^;)
ほやほやの新曲とドライバー歌っただけで、あとは他の出演者とWe Are The Worldの替え歌を延々と。
おもしろかったけど、長すぎ!しつこいぞー酔っ払いっ!後半本気で眠かった(-_-;)

気になったのが、この時出てたコ。モッサンのボーカルさんと同じマイクで歌ってた茶髪の男の子がやったら良い声だったんだけど、どのバンドのコなんだろう?これはちょっと注目かも~?

宴はまだまだ続いてたけど、3時半で帰りました。
国道帰るつもりでいたけど、スケートリンクみたいなツルツル路面、新年早々電柱に激突してる車にも遭遇してしまい、高速で帰りました。往復高速使ったの初めてだ~約2500円、これは痛いわん(T_T)
真冬のライブ通いは大変だ~!

大晦日にひとりでカウントダウンなんて・・・と思ってたけど、実際行って見ると今回も普段見かける人たちほとんどいたな~。おいおい家庭は大丈夫なのか?と他人ごとのように心配したりなんかして(^_^;)
けど同じような顔ぶれを見ると安心しちゃう。声かけたりつるんだりはしないけどね。

来年も、あ、今年か。今年も絶対行っちゃおうっとヽ(^o^)丿
[PR]

by nora426 | 2010-01-03 03:02 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記