日本の正月

c0042941_0403489.jpg明けましておめでとうございます<(_ _)>
不規則な更新ですが今年もよろしくお願いいたしま~す!

元日の昨日はカウントダウンライブから朝帰り、ちょこっと寝てから近くの神社に初詣に行ってまいりました。今年は中吉でした。長女が吉、次女が小吉。正直順番がわからないのだが・・・(^_^;)

あとは食っちゃ~寝~、飲んじゃ~寝~、TV観ちゃ~寝~・・・と正しい日本の正月の過ごし方を満喫してましたヽ(^o^)丿

コンビニで小判型のポチ袋見つけたんで、これで甥っ子と娘達にお年玉あげたら予想以上にウケました。
今どきの子供たちは一人当たりいくらぐらいが相場なんでしょうねえ?私はバブリーな子供時代を過ごしてたので一人5000円~1万が普通で、お年玉だけで15万以上もらってたなあ。お決まりのようにほとんど親に持って行かれてたけど。

c0042941_041642.jpg二日目の今日は洗濯とやり残してた自分の部屋の大掃除。
夕方子供達と古本屋(今って古本屋とは言わないか~?)行って、マンガを大人買い(^_^;)
暇つぶしに娘のオススメ 『結界師』 読んだらおもしろかったんだよね。娘は飛び飛びにしか持ってなかったから(A型の私はこういう買い方は気持ち悪くて許せ~ん^^;)、中抜けしてるのを一気に買って来ました。

お正月休みはあと一日だけ。早い~!!!
明日も思う存分ゴロゴロするぞお~(^o^)丿
[PR]

by nora426 | 2010-01-03 00:41 | 日記