人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チープコスメ漂流記

チープコスメ漂流記_c0042941_1423954.jpg会社帰りにドラッグストアへ。
ドラッグストアのコスメコーナーは楽しい~♪
今日はBBクリームとコラーゲン入りのクリームとヘアカラーとトリートメントを購入。
いろいろ試したけど、結局ボーンスキンのBBに戻り、これが3本目のリピ。カネボウから出たBBもあったけど、店内歩いてる間に試し塗りした手の甲に白いシワがくっきりと(-_-;)
ボーンスキンは油っぽくてすぐテカるし、一長一短ってとこではあるんだけども。

クリームは高分子コラーゲン配合って書いてあるにもかかわらず698円。朝の通販TVのコラーゲンクリームがとっても気になってるんだけどね。電話めんどうだし。
698円ですごい効果があるとは思ってないけど、けっこうスッと馴染んでうるおう感じで、べたつかないし今のところ良い感じです♪

私くらいの歳になったら本当は高いやつ使わないとダメなんだろうけど。そりゃ~お金持ちだったら使ってみたいさSKⅡとかさ~!

ヘアカラーは先回ベージュ系で失敗。なんか白っぽくて髪の栄養スカスカに抜けたおばあちゃんみたいな色になっちゃって(-_-;) 秋だしもうちょっと落ち着いた色にしようと思ってアプリコットショコラって色にしてみた。実際仕上がるまでどんな色なのかわかんないけど(^_^;)

クリームにせよヘアケア商品にせよめちゃめちゃ種類がありすぎて迷う迷う(@_@;)
しゃがみこんで効果や成分読んでたり。かれこれ小一時間は店に居たかも。

けど、あれこれ迷ってる時間が楽しくもあるドラッグストアなのでした。

あ、あとこのあいだ、CMでやってるちふれの「美容液成分でできてるリップ」購入。蝋っぽい独特なニオイがあるのがマイナスだけど、うるおうし、発色もいいし315円は絶対買い!!!


コスメより早寝したほうが肌にはいいんじゃないか?と思う、夜中の3時ちょっと前でした(^_^;)

by nora426 | 2009-10-29 02:43 | 日記 | Comments(0)