SUGA SHIKAO FUNK FIRE'09

c0042941_985584.jpg10/24(土) 6時開演 8時頃終了
SUGA SHIKAO FUNK FIRE'09 @Zepp Sapporo

熱狂的なファンである悪友Kに誘われ、初シカオライブ楽しんでまいりましたヽ(^o^)丿
やっぱりメジャーどころのソロライブは会場の一体感がすごいね。決まった振りが少ないので置いてかれずに済んだけど、みんなで声かけたり合唱するところでは歌詞が全くわからず・・・(^_^;)
それでもすごい楽しかったよ~♪
友達ほど熱狂的には好きになれないけど、誘われればまた行こうかな~

ファンクラブでも400番台でしたが、友人にぐいぐい手を引かれ、結局ど真ん中の前から10人目くらいでしょうか?シカオの腕の血管まで見えるくらいのポジションでした(^。^)
Kは私がいなけりゃきっともっと前まで行ったはず。
でも!この場所でラッキー☆ 後半シカオの投げたペットボトル↑がKの腕の中に!やつぁ~半泣きになってましたよ。帰り道「良いニオイがする・・・」とかって舐めまわしてたし(^_^;) 変態かっ

それにしてもリズム隊がみんなめっちゃカッコよかった!!!
あたしゃ正直シカオよりドラムやギターやベースを見てるほうが多かったです(^_^;)
ギターさんは札幌出身なんだって。「昔のオンナとかこの中にいるんじゃないの~?」なんてシカオにからかわれていました。

前日はシカオとキーボード、ベースの三人でファイターズの試合を観に行ったんだって。その試合をギターさんは実家のTVで観ていたと。
アンコールではみんなファイターズTシャツで登場して会場を沸かせてました。野球オンチのあたしにゃ「優勝したよ!」って言われてもなんのこっちゃ???でしたが(^_^;)

相変わらず曲に関する感想が出てこないライブレポで申し訳ない(^_^;)
初期のシカオしか知らなかったので、あんな風に踊り、跳ねるライブになるとは思ってませんでした。友人曰く、来月のイギリス公演に向けてよりファンキーなアレンジに挑戦してるんじゃないかって話でしたが。

そろそろ出勤準備の時間なんで続きはまた後日。
[PR]

by nora426 | 2009-10-26 09:09 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記