『New Look vol.9』

c0042941_10562450.jpg『New Look vol.9』@SOUND CRUE
10/22(木)6時半開演 10時半頃終了
出演
The Dewdrops
SCLUM SIDE SLIVERS
THEナンバーロッキンズ
TASKEN LAYDERS
sealion
AIGHT


今回のライブのお目当ては久しぶりのシーライオン、こないだ810で見て気に入ったアイト、伝説(!?)のライブ以来やっと見れたタスケン。

TASKEN LAYDERSは以前、苫小牧のL-CUBEでのライブで出演時間の変更に気付かずにご飯食べに行って遅刻して、共演者やスタッフを怒らせてしまい、お情けで3曲だけやらせてもらった・・・という過去が(^_^;)

でも、余計な言い訳を一切しないで、超アウェイな雰囲気の中でも3曲精一杯元気にやり切った彼らを応援したくなり、演奏後CD買ってサインもらったって経緯があって。

CDは元気でノリのいいパンクで、通勤の車中ずいぶんリピしましたよ。その後もライブ見たくてHPチェックしてたけど、色々事情があるのかあんまりライブをやらないバンドなんで、今回ようやく見に来ることができたのでした。

もう一年くらい前のことなのによく覚えててくれて、なんかやたら喜んでくれたんで私もとてもHAPPYな気持ちになりました(^。^*)

ギターのDEBUちゃんはお家の都合とかで今回で脱退。
苫でやったときが加入して初めてのライブだったそうで、最初と最後に立ち会えたのも何かの縁なのかな~と思ったり。

次のライブまでまた間が空きそうだけど、次もまた観に行きたいバンドです。

たくさんバンド出るともう最初の方の記憶が薄れてしまう(^_^;)
The Dewdropsは初めて見た。若いバンドさんでまだまとまってない感じがした。
みんな可愛かったんで今後が楽しみです☆

SCLUM SIDE SLIVERSって何度も見てるのになぜか印象に残らないバンドだなあ。上手いとは思うのだけど、顔も曲もすぐ忘れちゃうのはなぜだろう(^_^;)

THEナンバーロッキンズもお初。
シーライオン小池くんのオススメだったので期待大でしたが、うん、良かった!かなり好きかも。
青春ロックって感じ。イナ戦が好きでバンドはじめましたって。なるほどなるほど。
次回から要チェックですわん☆

sealion、あれ?いつ以来だろう???
メンバーさん達しょっちゅうライブ会場でお客さんとして見かけてはいたけど、ライブ見るのは久しぶりな気がする。
熱かったね~!後ろのほうから「三文芝居・・・」って声が聞こえたけど、その芝居っぽい熱い語りを楽しめない人はとても残念だと思うわ(^_^;)

ここんとこちょっとおとなしいっていうか、大人っぽい雰囲気に変わった気がしてたんだけど、今回は以前のような元気一杯ライブで、なにか吹っ切れたようなものを感じた。

「東京行くんだっけ?行ったんだっけ?」って聞いたときに、「もうそこにこだわらないで、道内ちょっと回ろうかって思ってます。」って言ってたんで、その辺意識の変化とかあったのかな~って思ったり。
突っ込んで聞けなかったけど、アルバロとツアー回るのってシーライオンじゃなかったっけ???違うバンドと勘違いしただろうか(^_^;)

私すっげー回数ライブ通ってるくせに、音楽に対して全くシロウトで、感じた音を言葉で表現することができないのが残念。
「今日のライブどうでしたか?」って聞かれても、「楽しかった~!」としか答えられない自分がちょっと情けないです(^_^;)

でも、演奏って全部出ると思うんだ。人柄とかその日のコンディションとか。楽しかった~!って思えるライブはやっぱり良い演奏だったんだよ。
今回のシーライオンは最高に楽しかったヽ(^o^)丿

トリはAIGHTでした。
ふだんはカウンターでやることが多くて、サンクルは初めてだそう。私はどっちもわかんないんで普段の雰囲気を知らないけど、決してアウェイな雰囲気ではなかったと思う。
札幌のお客さんおとなしいな~って思うのはいつものことだし。

もっとMCに答えてあげりゃいいのにってどのライブでも思うけどさ、反応なかったとき、ボーカルさん「寒い」を連発してて、ベースさんに向かって「オレ、ほんとこういう空気いやなんだよな」って素で言ったのにびっくりしたの。
ここで言っちゃうか~みたいな。

一瞬にしてテンションダウン↓
それまですんごい楽しく聴いてたのに~(T_T)
それさえなけりゃ最高に楽しいライブでした。デモCD買ったもん。

あれは冗談だったのだろうか???客に媚びる必要はないけどさ~文句は楽屋で言おうよね。
まあ、逆にカウンターがどれほど盛り上がる場所なのかすんごい興味津々になりましたがね。
ぜひともリベンジさせていただきたく。
[PR]

by nora426 | 2009-10-24 10:57 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記