休日満喫日記

今月は休みが多いのです。
うれしいようなうれしくないような・・・休んだ分、家計に大打撃だもの(T_T)

もし土曜日の学習発表会のお休みが取れなかったら、木曜日の児童公開日に見せてもらうことにしようと取っていた休暇なのですが、なんと新型インフルエンザのため学校閉鎖になっちゃいまして、なんの予定も無い休日になったのでした。

どこにも行けず一人軟禁状態で超ヒマを持て余した娘と午前中は遊び、午後は大掃除。ラグを秋冬物に変えてソファーカバーも洗って・・・年末大掃除いらないくらい久々にピカピカの我が家(^_^;)

c0042941_8444120.jpg


今度は掃除機もお亡くなりになりました(T_T)
ミキサーに引き続き・・・。やっぱり同じくらいの年数で劣化するのねプラスチック。
ガムテープやビニールテープでミイラのような姿になりながらがんばってくれた16年。お疲れさん!
支払いはきついけど、新しい掃除機とミキサー見にいくの楽しみ~♪

c0042941_8501930.jpg


賞味期限過ぎたお豆腐どうしようかと悩み、ケーキにしました。夕飯はドリアの予定だったので豆腐メニューはどう考えても合わないと思い。賞味期限内だったら豆腐サラダでもいいんだけどね。

水分が多いからシフォン型で焼いたのに、焼きっぱなしで逆さに冷ますのをすっかり忘れていて、気付いたらぺっちゃんこになってました(T_T)
レシピは自分用メモです。
豆腐半丁、カップヨーグルト1、砂糖80、玉子2、小麦粉100、レモン汁大1
豆腐の水切りするか粉を増やすか・・・次回レシピ改良してリベンジ!


夕方、支度して札幌へライブ参戦。
ストリートビューで確認したにもかかわらず道を間違え、やっとサウンドクルー見つけたときも一方通行のため近づけずぐるぐるしちゃいました(^_^;)
駐車場のおじさんがめっちゃ良い人で道路まで出て帰り道教えてくれました。次サンクルでライブあるときは絶対そこに停めよっと。安かったし。6時半から停めて400円でした。

初めてのライブハウスは入るまでがなんだかドキドキ。この歳になるとドキドキすることなんてそうそうないから新鮮で良いわん♪
すっごい楽しいライブでしたヽ(^o^)丿

あ、やばい!遅刻する!!!
ライブの話は後ほど!
[PR]

by nora426 | 2009-10-23 09:09 | 日記