一週間ぶりです

c0042941_9205155.gifしばらく放置でしたね~(^_^;)

熱しやすく冷めやすい私、はまってるときはトコトンはまっちゃうので、ここんとこ朝晩空いてる時間はほとんどずっとMIXIのアプリで遊んでます。
水や肥料をやったりして野菜や家畜を育てて売ってレベルアップしていく単純なゲームなんですけど、けっこうはまっちゃうんですよ。

もうひとつは漢字検定。いちおう漢検準2級まで持ってるんですけどね~、このゲームの漢字はムダに難しいです(-_-;) 老化した脳は新しいことをなかなか覚えてくれず、何度も何度も同じ漢字でつまずき・・・(T_T)

蝦蟇、屁屎葛、鴫、須く、与する、蔑ろ、蓋し、殲滅、蛇蠍・・・さて、みなさんは読めますか~?
こんな漢字が25問前後に出てくるので、そっから上に全く進めません。けど上位には何千~何万問クリアって人がいっぱいいるんですよ~(@_@;)


さて、遅番だけどいい加減支度しないとな~




上の漢字の読み、正解は

がま、へくそかずら、しぎ、すべからく、くみする、ないがしろ、けだし、せんめつ、だかつ
・・・でした。後半は意味もわかんねーよー!

あとは、蝦虎魚がハゼ(三文字じゃん!?)、為人はひととなり(逆じゃん!?)・・・なんてのもありました。
覚えても日常生活には何の役にも立たない気もする(^_^;)
[PR]

by nora426 | 2009-10-15 09:19 | 日記