꽃 피는 봄이 오면

 「花咲く 春が来たら」   

 「春」ってなんだかうきうきする響きがありますよね(^。^)
でも残念ながら、急激な気温差に自律神経がやられて、
心身ともに不調を訴える人が急増する時期でもあるそう。
私の職場(心の病院)でもそんな 「おかえりなさい組」がぞろぞろ。 

 いま心がつらい人・・・春だからしょうがない!と、
ちょっと心に留めておくだけでも少しは楽になるかも。 c0042941_8345940.jpg

 とっておき解消法。
<鏡の前で>笑顔を作ってみてください。 
ほんとに笑えなくても形だけでいいんです
口の端と端を上にあげて 「にーっ」 
できれば今度は声を出して 「はっはっは・・・」

 脳って実はものすごく勘違いしやすいんですって。
嘘の笑顔でも、本当と思い込んで、体調が良くなってくるそうです。
安上がりでしょ? おためしあれw(^。^)


 ☆日に日に見にきてくださる方が増えて、あせってます(^_^;)
「韓国好き」といいながら、まだヨン様もイケメンも登場してないし(>_<)
いつも見てくださってありがとうございますm(__)m
せっかくきていただいたのに、なんのおもてなしもできませんで・・・
へへへ(^_^;)

 いまは韓国語講座から帰ってきて、韓国ドラマ見ながらビールをぷしっ
・・・くう~(>_<)
帰りがけに本屋寄って 「韓国語ジャーナル」の新刊買ってきたから、
読みながら眠りにつくとしよう(^.^) 今日もしあわせな一日でしたv(^.^)

 안녕히 주무세요 (^.^)/~~~

                           *写真 
                            初めて作ったアレンジメントフラワー
                            なかなかの出来ばえでしょv(^.^)
[PR]

by nora426 | 2005-03-24 23:00 | 日記