のんべ~日記

c0042941_8254433.jpgざいらいいーべんぴーじょう!

めくちゅはんじゃんとじゅせよ!
ビールもう一杯ください!


今日は中国語サークルの飲み会でした。
みんなで歌ったり、旅行の話で盛り上がったり。
韓国語仲間も個性豊かで楽しいけど、中国語やる人もみんなおもしれえなあ~(^◇^;)

今日覚えた単語はこれ↑だけさ~(^_^;)

あとね、
私はうわばみです。
なぬんするこれえよ(酒クジラです)
うぉしーはいりゃん!(海の量飲めます)

『うわばみ』は韓国では『鯨の酒』で、中国では『海ほどの量』なのらしい。
中・韓は納得だとして、『うわばみ』ってのは説明に困る単語だよね(^_^;)
[PR]

by nora426 | 2009-09-25 22:55 | 韓国語/中国語