休日満喫日記

今日は今月初の休日でした♪
友達と遊ぼうかとか色々計画を立ててたけど、このところ少々人に疲れ気味だったもんで、今回は一人静かな時間を思い切り楽しむことにしました。

お弁当持って午前中から中央図書館へ。
ここは市内で一番大好きな場所。喫茶店やサンガーデンやPCコーナーもあって何時間でもいれちゃいます(^。^) 図書館が24時間営業だったら幸せだろうなあ・・・。寝袋持参で3日くらいいたい!

c0042941_0411449.jpg

新刊の雑誌を数冊読んで、本を借りて、サンガーデンでお弁当・・・と思ったら、改装中のため立入り禁止なのでした。ガラスの向こうのテーブルで食べたかったんだけどな。
ソファでお弁当食べてから借りた本読んで、そのうちうとうと・・・おばあちゃんかっ!?
うふふん、シアワセなひととき♪

2時に図書館を出て銭湯へ。
あら?残金2円のはずじゃ?
・・・へへ。支払いに除けてたお金のおつりが600円もあったのさ\(^o^)/
風呂代420円払って、残ったお金で卵と豆腐も買ったのさ♪♪♪

・・・というわけで?
今日のおやつにはお豆腐サーターアンダギーを作りました。

c0042941_0414658.jpg

絹ごし豆腐半分(150g)とホットケーキミックス1袋(200g)を混ぜて揚げるだけ。
ちょっとゆるい生地になったのでスプーン2個で丸めて落しました。もっちり食感でおいしかった♪
ゴマをまぶしたのと二種類作ったけど、子供たちにはプレーンの方が人気でした。
きなこまぶしてもおいしそうだな~。(切らしてたので残念!)

夜も今までゴロゴロ本読んだり、MIXIのゲーム(畑作りのゲーム)したり。
リフレッシュした~\(^o^)/
[PR]

by nora426 | 2009-09-25 00:44 | 日記