【星の模倣】 OLD LIVE 2009



うぬぬ。
どこをどう通ったらペニーレーンに最短時間で行けるのであろうか(ーー;)
結局山から行ったけど間に合わなかった。どっちを行っても琴似までには中心部の渋滞避けられないからな~。やっぱ次からはバイト早退するしかないか(^_^;)

ペニーレーンに開始から10分ほど遅れて到着。もちろんとっくに始まってたけど、あとでセトリみたら聞き逃したのは最初の一曲だけだったみたい。

前回のワンマンではステージにキラキラ、星屑のような照明が光ってたけど、今回は惑星が浮いてました。大小の球体が5個。一番でかいのは地球でしょうか。
この球体がライブ前日までベースおーの君のお部屋にあったそうで、困った顔のおーの君想像して笑っちゃいました。
「ライブ終了後欲しい人にあげます!」って冗談にみんな苦笑(^◇^;) ノリで「欲しい!」って人一人くらいいても良いと思うのだが、みんなマジメだなあ。まあもらってもあとでほんとに困るよね(^_^;)

OLDのライブは年齢層幅広くていつもとても居心地が良いのですが、今回は私の父より上じゃないか?くらいな年配の方がいました。メンバーのおじいちゃんとかかなあ?
めっちゃテンポはずれてるんだけど、周り見ながら一緒に拳振りあげたり手拍子。見ててほのぼのしちゃいました。私もばあちゃんになってもライブ楽しみたい♪

今回はOLDライブに必ず付き物の雨が降らなかった!終了してからパラパラ来てたけど、晴れてるライブは本当に初めてでしたね~。
そういえば、今回は『降る』系の曲を一曲もやらなかった!そのせいか???
次回は聴きたい。吹雪は困るけどね。


【星の模倣】 OLD ワンマンLIVE  @ペニーレーン
9/12(土)18時START 8時20分終了

☆セットリスト☆
 1 夕暮れ、朝焼け(新曲)
 2 この世の果て
 3 WAYWAY
 4 笑わないで
 5 throw motion
 6 可憐
 7 激流
 8 平凡な家
 9 長椅子
10 君の髪を撫でながら
11 understand
12 星の模倣(新曲)
13 今日という名の風
14 プリズム
15 青春
16 人間しすぎてhey hey hey
17 ドーナツ
18 Aurora
19 北極星
20 Driver
アンコール1 いつの日も(新曲)
アンコール2 プラチナ


【追記】
MIXIの日記めぐりしてて思い出したことを追記。

昨日のMCはほとんどネギちゃんのおにぎりネタだった(^_^;)
コンビニのおにぎりがどんどんおいしくなってるので、そのうち五つ星(!?)レストランを超えるんじゃないか・・・という。

MCのたび「おにぎり、おにぎり」連呼するから、昼から食べてない私はお腹がぐうぐうだった(@_@;)
きっと何人かは確実にコンビニ寄って帰ったと思う。
私は夜遅くに米食べると胃が痛くなっちゃうので我慢したのさ・・・罪だわネギちゃん(T_T)

明日のお昼はコンビニおにぎりにしちゃおっかな~。


もうひとつ。
みなさんもうすっかり秋のファッションでした。まあ、ボーカルシナさんは季節問わずいつも細身のシャツにタイですが。
ドラムさんはどんどんホストっぽくなっていくような・・・どんだけ開襟~?みたいな(^_^;)
でもアンコールで出てらした時には開襟シャツを脱いでタンクトップでしたのさ。

シナさんの「タンクトップでも好きかい~?」にみんな歓声を上げてたけどさ・・・私的にはタンクトップのオトコは無しだわ~(^_^;)
しかもなんかU首のほんと下着って感じの白いタンクトップなので、休日のお父ちゃんって感じだったのだわ。あれならホストの方がいいなと思ったのでした(^◇^;)

あ~それにしてもおにぎり食べたい!!!
[PR]

by nora426 | 2009-09-13 23:50 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記