人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FRONTIER ROCK SPIRITS 2009

FRONTIER ROCK SPIRITS 2009_c0042941_8284732.gifベッシー、MOLE、スピリチュアルの三ヶ所同時開催で全33バンド出演の北海道インディーズバンドのお祭り、FRSに今年も行ってきましたヽ(^o^)丿




バイト3時で早退させてもらったけど、いったん娘を迎えに帰宅したり道混んでたりなんだりかんだりで札幌に到着したのは6時、33バンド中4つしか観れなかった(T_T)

でも大好きなバンドはしっかり観れたし、街中で移動中のバンドさんたちに遭遇したりってなこともあったりで楽しかったですぞヽ(^o^)丿

駐車場からまずはMOLEに向かって狸小路歩いていると、スマートテイルのみなさんに遭遇。やり切った感のある清々しい笑顔で歩いてらっしゃいましたな。
(ライブ観たかったな~今日は時間通り進行してるようだな~しくしく・・・(T_T))と思いながら横を通り過ぎ。

目当てのバンド以外は観たくないって娘とはひとまず別行動、娘は楽器屋、私はMOLEでMEN☆SOUL。

もしかしてMEN☆SOUL生で観るの初めてかも?
ファンキーでこういうの好きだわ~楽しい~♪
ちょい左ちょい左ちょい左・・・♪って未だに耳に残ってる(^◇^;)
最前列でちびっこがノリノリで踊っててかわいかった。私も踊りたかったぞo(>_<)o

終わって娘迎えに楽器屋行って、ドンキーで晩ごはん食べて、ドンキホーテちょこっとぶらついて、Galileo Galilei観に再びMOLEへ。
あれ???ギターの子あんな顔だった?ギルドのボーカルさんにそっくりなんだけど???・・・いやいや、本人じゃんっ!?
・・・びっくりしましたわ(@_@;)

いわいくんギルドよりいきいき楽しそうじゃありませんか~?メンバーが心配しませんかね(^_^;)
みんな自分のバンドよりゲストやサポートの方がイキイキしてるよね。単純に楽しいだけでやれるってことなのかな?趣味を仕事にしちゃいかんとはよく言うけれども。

ガリレオガリレイのギターの子は辞めちゃったんだね。せっかくデビューしたのにもったいない気もするけどな~。

ギルド、二グモン、アンリミは誰も欠けて欲しくないなあ~。
でもみんなまだ学生さんだし、それぞれどういう進路に進むかはわかんないことだよね(T_T)

ガリレオ終わってベッシーに移動。
途中月光グリーンのみなさんとすれ違う。いや~みんな笑顔キラキラだったわ。ライブ観たかったな~!なんで月光とモッサンがアンリミ、ジェイクと同じ時間帯なんだよう~(T_T)

スピリチュアルのサジカゲンとリボアホも見れるなら見たかった!
この後半6組はけっこうファン層かぶってて、よく同じ顔ぶれを見かけるから、みんなもどこ観に行くかすごく悩んだろうな~。

ベッシーでは地下室とシャンパン。SEがレッドシアターのオープニング曲だった。あれ好きなんだよね。ロッヂや我が家がカッコよく見えちゃう☆
地下室~私はスカとかジャズも大好きなんで楽しませてもらったけど、娘は好みではないらしくかなりテンション下がってた。こういうのあるから誰かと一緒にライブ来るのめんどくせんだよな(-_-;)
映画とライブはひとりが気楽でいい。

Unlimitedは11月(だったかな?)に発売予定のセカンドアルバムが中心のセットリスト。今までとちょっと音が違う感じかな~?
音作りに思考錯誤いろいろやってみてる最中なんだろうけれど、私はシンプルでストレートな方が好きだー。

トリはジェイク。
1 スパイダーアクション 
2 Bitter Gear 
3 Lizard swing 
4 Last days 
5 ハウリングバード 
6 光 
7 ラトル・スネイク・シェイク 
en buzz diver

案外人入ってないな~と思ったけど、ジェイクの頃にはさすがに会場いっぱいになってましたね。
道外ツアーから朝帰って、その日の夜ってことで、もちろんライブは元気いっぱいいつもと変わらなかったけど、お肌には疲れが見えたね、特にベース様(^_^;)
そういや、サトシさんヒデさんは他の会場も行ったり来たりしてるの見かけたけどタケシさんは見なかったなあ。

トリがジェイクなのはやっぱりいいね!
がっつリ盛り上がって終了。大満足♪

終わって帰るときアンリミのいくや君がいたので少しお話。
受け答えが爽やかで笑顔がほんとめんこい(*^_^*)
MCでボーカル匠くんに「こいつ実際そんな良いヤツじゃないですから」とか言われていたけど、めちゃめちゃ良い子だと思うぞ!私は。

ライブもっといっぱいやって欲しいけど、学校とかいろいろ大変なのらしい。
ましてやメンバー札幌と帯広に離れちゃってるしね~。
年内また見れるのかしら?

外出ると今度はギルドの子達にあった。
苫でちゃんとおいしいものにありつけたか気になってたので、聞いたらラミタ行ったらしい。うんうん、良かった。実は私は大王よりラミタのカレーラーメンの方が好きなのさ~。ちょっと薬膳ぽいスープに好き嫌いが分かれるのだけどね。

インディーズってこうやって直接話せる機会もあって、音楽だけじゃなく人柄も全~部まとめてますます好き~♪って感じなのがいいんだよね。楽しくてやめられませんがな(^◇^;)

そんなこんなで今年のお祭りも終了したのでありました☆

by nora426 | 2009-09-09 08:13 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記 | Comments(0)