オトキタ09リリースツアー

c0042941_23374339.jpg8/30(日)
『オトキタ09 アルバムリリースツアー』
5時半START 8時終了
Guild
raufen
A.F.R.O
シナモン(苫小牧)


昨夜のライブは、北海道のインディーズ応援プロジェクト【オトキタ】による、3枚目のコンピレーションアルバムリリースツアーでした。
去年はOLDとJAKEが苫に来たんだよね~。すでに遠い昔のようだ(-_-)

最終日のZEPPに行くつもりだったんだけど、やっぱり好きなバンドが地元に来てくれるんだからこれは行かねばなるまい?
ガラガラだったらどうしよ~とか、ノリが悪かったら申しわけないな~とか、地元でのライブってなんか妙にドキドキする(^_^;)
けっこうお客さん多くて良かった~!でも地元民よりバンドさんについてきた固定ファンの人の方が多かったような気もするけど。

ギルドにちょっと遅れた。どうしてせめてあと5分早く家を出れないのかといつも思うが(-_-;)
『高校生バンド』じゃなくなると彼らをなんと紹介したらよいか悩むのだけど、やっぱりあたしゃ~若い人が夢に向かってがんばってる姿ってのに感動してしまうので、10代ってのは強調したいポイントではある(^_^;)

見るたびに良くなってる、成長していく姿を見られるのも楽しみのひとつだし。
リズム隊やっぱ良いね~そこらの学生バンドとはレベルが違うよ。家帰って娘のギター聴いて崩れ落ちそうになったもん。比較する相手が間違ってるとは思うけど(-_-;)

二番目は女性ボーカルのラウフェン。名前だけは知ってた。奇麗なお姉ちゃんを見るのは好きだ♪ え~な~細くて奇麗で若くて歌も上手くてよおぉ。
残念ながら音はあんまり記憶に残ってない。良いバンドさんだったけど、疲れていたのできれいで聴きやすい声に癒されて・・・(-_-)zzz

三番目アフロ!
はじめて見たときはアフロにアフロのにぃちゃんがいないことにびっくりしたけどな(^_^;)
なんとかかんとか意味があって、頭文字をとってAFROなんですってよ。
レゲエとかヒップホップ大好きさあ~ヽ(^o^)丿
ぐああああ~テンション上がった~!!!前で盛り上がってる若者(じゃない人もいたけど)が超うらやましかったよ~(>_<) 手拍子はするけどさ、あのレゲエ特有の手タテに振るやつとタオルぶん回しは恥ずかしくてできませんのよ・・・ああ、周りを気にしないで好きなようにノれる図太く剛毛の鉄の心臓が欲しいです(T_T)

最後は地元バンドのシナモン。
あれ?ボーカルさんもギターも見たことある・・・けどシナモンって名前じゃなかったはず???
あ!去年のオトキタツアーの地元枠で出たベルスターの解散ライブのとき対バンしてたブラックバニーのコだ~!と思い出しまして、ああすっきり。
改名したわけじゃなくバンドかけもちしてるみたいですが、ブラバニの方が音がまとまってた気がするなあ。
緊張してたのかもね。ボーカルさんも前見たときのほうが元気いっぱいでかわいかったし。

今月はどう考えてもお金足りなくなりそうなんで物販寄らず寄り道もせず真っ直ぐ帰宅しました(T_T)
[PR]

by nora426 | 2009-08-31 01:22 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記