cinema staff "Tour AMK trip"

c0042941_871629.jpgcinema staff "Tour AMK trip"@Sound Lab mole
2009/8/17(月) START 18:30
spirit page
viridian(名古屋)
naked
Jake stone garage
cinema staff(名古屋)


日頃から体力の無い娘が、「2バンド以上立ってる自信がないからジェイクまで元気を貯めとく」と言うのでしばらく座って聴いてました。
癒されるキレイな歌声のバンドさんが続きつい睡魔が・・・。

「やっぱ前行くわ~!」
ライブは聴くんじゃなくて参加しないとね~!

次に出てきたバンドさん・・・カッコ良い人が一人もいない~(T_T)
フロント三人とも若干メタボぎみなオタク系メガネ。サンボマスターっぽい。
思わずソファにバックしたくなったけれども、演奏始まったとたん・・・ぐいぐい引き込まれていったのでした。
声も演奏も好みのタイプでした。楽しかったなあ。

しかし・・・MCでなんともイケメンっぽいしゃべり方するのは、マジなんだろうか、笑って良いところなんだろうか?
なんかしゃべる度にうわ~(-_-;)って思ったけど、それが病み付きになりそうな自分もいたのであった。

ご本人方とファンに読まれたら怒られそうだけど、あたしゃニガテと思ったバンドのことは長々書かないので、これでも大絶賛しておるのですよ(^_^;)

それにしても・・・真ん中のギターさんが高校ん時の同級生そっくりで笑っちゃった。メガネかけても外してもヤッチにしか見えんかったぜ。
今度ぜひとも写メ撮らせてもらってクラス会に持って行こう。

次はお待ちかねのジェイク。娘も前に出てくる。

ライブ始まる前に横の方に「次はなんていうバンドですか?」と聞かれました。
「ジェイク・・・ジェイクストーンガレージです。」と答えると、連れのお友達に「ジェイクストーンガレージだって。」と。

思わず、「北海道の方じゃないんですか?」と聞いてしまいました。
「・・・北海道です。」
私、「いや、北海道でジェイクを知らんのか!?と・・・。」言ってしまいましたがな(^_^;)
「ナニ系のバンドですか?」とか聞かれ。そっか~本当に知らない人もまだまだいるんだな~。

彼らはシネマスタッフのファンのようだったけど、どうだったかね~?気に入ってくれるといいのだが。同性ファンが増えるのはきっとメンバーさんにもうれしいことだと思うしね。

さて、「今回のジェイクはいつもと違う」とメンバーブログで宣言されてた通り、まず立ち位置が違う!左側にドラムセットで、ヒデさん(D)-タケシさん(B)-サトシさん(G&V)の順。
こういうのも新鮮でいいですね☆

そしてステージから客席に飛び降り真ん中で演奏するタケシさん。こういうのもお初!楽しかった~♪
飛び降りて目の前通過するとき爪先踏まれました。
こ・・・光栄ですわっ!ん~、猪木にビンタされて喜んでるファンの気持ちが今わかったぞ!
・・・どんな例えじゃ(^◇^;)

やっぱりジェイクはいい!本当にテンション上がる!
もう年も年だしこれからは大人しく聴くぞ、と思ってたんだけど、煽るタケシさんに思わず拳を振り上げてしまったのでした(^_^;)

LAST DAYSでは泣いてるコが何人かいました。ジェイクで泣いてる人は始めて見たかも。確かにせつなくてキュンとくる曲です。ジェイクには珍しいミドルテンポのバラードっぽい曲で良いです♪

MCもおもしろかった(^。^)
タケシさん狸小路歩いてたらホストっぽい人に「水商売に興味ないですか?」って声をかけられたんだそう。
きゃ~!三人がホストの店だったら大繁盛しそう(〃▽〃)

Jake stone garage ☆セットリスト☆
1 clash disco
2 スパイダーアクション
3 tube out
4 Lizard swing
5 Last days
6 光
7 Bitter Gear
8 ラトル・スネイク・シェイク


トリは今回のメインcinema staff。なんとなくバンド名から勝手に優しい感じの音を想像してたんだけど、強く激しいロックなのでした。
名古屋のバンドさんだけど、すごく人気があるらしく北海道にも固定ファンが多いみたいでした。

最後まで見たかったけど11時までにクルマを出さなきゃならないので、ぎりぎり45分まで聴いて、ライブ会場を後にしました。
[PR]

by nora426 | 2009-08-19 08:08 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記