人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の思い出

貧乏人には大変ありがたい会社の福利厚生というシステム。
小樽の温泉ホテルに破格のお値段で宿泊できちゃうので年に二回ほど利用させていただいています。
パートやバイトでも利用させてもらえるところもあるはずだから、聞いてみて利用できるものはがんがん利用した方がいいですよんw(^。^)
そういや、前の会社ではニセコに温泉付きの山荘があって、友人達とカラオケセット持ち込んで遊んだっけ。楽しかったな~。

7/28だったかな?夏休みの思い出作りに今年も母子で行ってきました。その時の写真をUPです。

夏の思い出_c0042941_045160.jpg夏の思い出_c0042941_0403677.jpg夏の思い出_c0042941_046986.jpg
夏の思い出_c0042941_0432894.jpg夏の思い出_c0042941_043128.jpg夏の思い出_c0042941_0434089.jpg
夏の思い出_c0042941_0481255.jpg夏の思い出_c0042941_041228.jpg夏の思い出_c0042941_040487.jpg


仕事終わってから出発して夜の到着。
ホテルの部屋にレンジとポットがあるので持ち込んだ冷食で夕食。リッチなときはガーデンレストランで食事したりもするけど、だいたいはこのパターンで。
あとはゆっくり温泉に入って就寝・・・といきたいところだが、母子でもオンナはオンナ。ガールズトークは夜中まで終わらないのだった(^_^;)

翌日は市内観光。
今回は久しぶりの小樽水族館から。
イルカやオタリアのショーを見たり、魚にアテレコして遊んだり、クラゲをボ~っと眺めたり。動物園も楽しいけど水族館はいつまでいても飽きないな~♪
ラッコがいなくなっちゃったみたいだけど、代わりにカワウソがいて遊んだり寝てる姿がかわいかった~!

昼過ぎからはオルゴール堂や北一ガラスのあたりを散策。
昔は楽しい雑貨屋さんがもっとたくさんあったのにな~。観光客向けにちょっと高い土産物屋ばっかりになった気がするよ。見てるだけでも楽しいからいいのだけど、呼び込みがちょっとうるさい(-_-;)

夏の思い出_c0042941_1213812.jpg夏の思い出_c0042941_122474.jpg夏の思い出_c0042941_1223437.jpg


この辺には北菓楼、ルタオ、六花亭・・・と、有名なお菓子屋さんが立ち並んでます。
必ず買って帰るのは北菓楼のおかき。今回はエビ以外全部売り切れだったけど(T_T)

六花亭でひと休み。サックサクのココアサブレ『ゆきやこんこ』を使ったチーズケーキが激ウマだった!注文してからチーズクリームをサンドしてくれるの。濃厚なチーズとサクサクのココア生地の見事なコラボ♪一個100円!シュークリーム70円もおいしい~♪
これ一個でも注文すればカフェでコーヒーが無料で飲めるのです♪
あ~また食べたい!うちから一番近い六花亭は真駒内だっけ。今度ライブの前に寄っちゃおうかな。

そのほか必ず寄るのはかまぼこの「かま栄」。
いつのまにか改装されてキレイになってたけど、工場見学つまんなくなってたな~。ちくわが出来上がる過程いつまで見てても飽きなかったのに。
少々高いけど、プリップリの歯ごたえと甘みのあるかまぼこは他にはない旨さですv(^。^)

・・・食いモンばっかりだ(^_^;)

最後は運河沿いを散策。
娘とどっちがカッコいい写真を撮れるか対決。この日は曇り空で写真も魅力が二割減って感じでしたが。
今度そのうち娘が撮った写真もUPしてみますね。けっこう良いアングルで背景画像に使えそうな綺麗な写真撮るんですよ。(親バカ?^^;)

夏の思い出_c0042941_1393856.jpg夏の思い出_c0042941_1314983.jpg夏の思い出_c0042941_1315936.jpg
夏の思い出_c0042941_1485832.jpg夏の思い出_c0042941_1464238.jpg夏の思い出_c0042941_1313444.jpg
夏の思い出_c0042941_1321588.jpg夏の思い出_c0042941_1302284.jpg夏の思い出_c0042941_1533321.jpg


終了~!

もう画像容量が残ってないので縮小してちまちまとのっけてます(^_^;)
満タンになったらどうしましょ。

by nora426 | 2009-08-12 02:01 | 北海道 | Comments(0)