次の日食まで生き延びてる気がしない。

c0042941_111536.gif

バイト先でお客様が引けたときに窓から外に出て太陽を見てみた。
あいにくどんより霞がかった空で欠けているのかどうかはわからなかったけど、日食の時間帯は外が若干薄暗かったな。

子供の頃見た記憶がある。
3/4くらい欠けて夕方みたいに暗かった。わざわざ黒い下敷きを買った覚えがあるけれど、それは絶対やめる様にこのあいだ学校からプリントが来てた。
サングラスも感光フィルムも×、日食観察専用グラスを使うようにとのこと。
う~ん、あの頃一緒に見た友人達で目に異常を起こしたって話は聞かないんだがな~?


日食終わったくらいの時間、クラブハウスの窓から見える芝一面にカラスの群れが・・・!?
はじめて見る光景に従業員一同呆然。
「日食関係あると思う?」
「誰か死んだんじゃね?」

そんな会話を交わした日に、帰宅してPC上げて最初に目に飛び込んだのが、ミッシェルアベフトシ訃報のニュース。


・・・なんて日なんだ。
[PR]

by nora426 | 2009-07-23 01:02 | 日記