奇跡の三位一体ライブ

c0042941_218850.jpg
7月18日(土)
第2回三位一体!!~2.23の奇跡~@mole
start17:30 9時終了
2gMONKEYZ
UnLimited
Guild
三位一体バンド


仕事終わっていったん家に帰って娘乗っけて札幌へ。
雨降りのせいで思ったより時間がかかっちゃって、MOLE到着が6時半近く(T_T)

受付でなにやらNoが書いてある紙をもらい、そういやくじ引きもあるんだっけな~と思いながら会場内に入ったとたん、ステージから 「次は○○番!」と私の持ってる番号が・・・!?
一瞬何事かわからず呆然としてると、「○○番いないみたいなので・・・次・・・」と危うくスルーされそうになり、
「・・・あっ!はいはいっ!います~!!!」

ライブ終了後に景品を受け取りました。
いや~びっくりするやらうれしいやら。もうずっと楽しみにしてたライブなのに遅刻しちゃって落ち込みそうだったけど、あっという間にテンションMAX↑

景品は3バンドそれぞれの新しいCDにニグモンのタオルに全員のサイン!
すっげ~うれしい~ヽ(^o^)丿
この子達は絶対これから全国に知られるバンドになるって信じてるから、これはうちの家宝になるかもしれませんわ☆
これで今年の運使い切ったかも~?

遅刻でニグモンのライブ見逃したのはとっても残念だったけど、久々のアンリミとギルド楽しかった~♪
どんどん上手くなるし、どんどんカッコよくなってくし。
帰り道、「この三組が残れない閃光ってやっぱおかしいよね~!」と会話が盛り上がったけど、ほんと同世代のバンドの中ではとび抜けてると思う!

こうやって成長していく過程を見れるのも、きっと自分がインディーズにはまる大きな要因だと思う。若いっていいよな~!なんか眩しいっつうかうらやましいっつうか。キラキラしてるんだよおお(>_<)

ほんとみんな見るたびに演奏もMCもうまくなってる~。
ゆったんのギターはもともとすごいと思ってたけど、なんか感動すらした。
私は楽器のことはわかんないから、「ねえねえ、なんであんたはあの音が出せないの?ヘタだから?上手くなれば出せるの?ギターが違うの?エフェクターのせいなの?」と娘に聞いたけど、「わかんないよ~;;」と。

ほんとなんだろう?特別に好きな音ってあるんだ。
技術的にもっと上手い人って他にいるんだろうけど、私がきゅんときて泣きそうになるくらいな音って、アンリミゆったんとOLDのねぎちゃんとKATSUOさんとこのギターさん・・・くらいかなあ。

ギルドもボーカルさんの声が成長してた!初めて聴いた頃は声がまだ幼い感じがして演奏とのバランスがちょっと合ってないな~と思ってたから。きっとまだまだ変化しそう。曲の雰囲気も変わってきて、聴かせるだけじゃなく一緒に楽しめる感じの曲が増えて、今までで一番楽しかったし最高にカッコよかった♪

3バンドのボーカルさんと選りすぐりのリズム隊によるスペシャルバンドも良かった♪
あの曲は是非、それぞれの次のCDにボーナストラックとして入れて欲しいものだ。

来年の三位一体も楽しみ~♪
[PR]

by nora426 | 2009-07-20 02:19 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記