発掘作業。

c0042941_16203579.jpg7/9(木)
ユニバーサルミュージック新人発掘オーディション
「Over The Border Vol.2」@COLONY
Start18:30 終了23:50
出演バンド(出演順)
Blanc Mur
ルリトラノ
No Reason
Lady=goodman
Live a Little
NO NAME 101
アシュラシンドローム
*MC
加我正源(札幌吉本)


・・・ということで、昨日は投票式のライブでした。7バンドのうち二つのバンドを選んで投票します。勝ち残ったバンドが8/22の全道大会出場、さらに11/8全国大会、最終的な優勝者がメジャーデビュー。

しかし、選べるの二つだけなんて酷だわ~昨日のライブ(>_<)
好きなバンドだけでも3つもあるのに、初めて見たバンドもそれぞれすごい良かったんだ~!タイプもバラバラで選びようがないよ~(T_T)

仕事長引いて一つ目のバンドは見逃しました。こういうのもあるし最初のバンドって不利だよね。
二つ目のバンドはおしゃれなカフェでライブしたら似合いそうな、癒し系で爽やかなロックでした。ベースの男の子の指がきれいでずっと左手ばかり見ていたわん(^。^*)

No Reasonは雪祭り以来だ~♪
エロMCは封印したのだろうか?そのほうが良いと思うぞ。

Lady=goodman、この人たちはたとえ今回落ちたとしてもいずれどっかからメジャー行くんじゃないかな~?もう完成されてるよね。演奏も盛り上げ方も。
この二組のときは固定ファンも多いから会場いっぱいで盛り上がってたな~。楽しかった♪

Live a Little、私は電子音の入るバンドはあまり好みではないのだ・・・3ピースとかシンプルな構成が好き。
多分演奏上手かったんだろうけど・・・。

NO NAME 101・・・楽しいのになあ。なにがいけないんだ?MCなのか?やっぱりそうなのか?
確かにあのうざかわいさがわかるのは限られた人間だけであろう(^◇^;)
音もカッコいいのになあ。 もっとみんな聴いてくれてもいいじゃん!

っていうかっ!
好きなバンドだけ見たいってのもわからなくはないけれど、お目当てのバンド終わったらざ~っと物販の方とか流れておしゃべりするのはやめてもらえんかの?
ちゃんと全部見て投票せんかい凸(▼▼メ)

暑いからか仕切りのドアが開いてて後ろがうるさいのなんの。
純粋に音楽をライブを楽しみたい人間には甚だ迷惑なんだわ!

物販の方行くのはまだいいとして、会場に残ってたバンドの家族っぽいおじさんおばさんもおしゃべりうるさかったな~。
ライブ中と映画鑑賞中のおしゃべりはほんと勘弁願いたいっすわ。

話を戻して。
NO NAME 101終わって既に11時。疲れてたんで最後のバンドどうしようかな~って一瞬悩んだけど、やっぱ見ないで投票済ますのはフェアじゃない気がして、娘に「明日の弁当無し!」とメールして、最後まで残った。
(最初のバンドさんは見て無いけどさ~)

アシュラシンドロームって名前はどうさ?と思ってたんだよね。なんの症候群なんだよ(-_-;)と。
名前からしてデスメタル系とか、絶対自分の好みじゃないだろうと勝手に想像してました。

いや~やられた!
良い音出してたな~!重低音がガンガン来ました。
確かにヘドバン系の「みなさん首ヘルニアに気をつけてくださいね^^:」って感じの曲なんだけど、不思議と全然不快じゃないんだよね~。爆音なのに意外にメロディアスっつーか。

ボーカルさんの声がいい。ああ~どういいのか伝えられない表現力の乏しさがツライ(T_T) とにかく好みの声だったわけよ。
ベースの子かわいい!やっぱライブはベース見ちゃうよな~。女の子でベースってかっこいいよね。

最後まで見てよかった。
ヘロヘロになったけど大満足な夜でした♪

誰に入れたかはナイショだけど、私の一位予想はLady=goodmanです。
[PR]

by nora426 | 2009-07-10 09:03 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記