人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザ・マシンガンエチケット

ザ・マシンガンエチケット_c0042941_9373337.jpg

6/27(土) 某ロックバーにて

地元のバンド、ザ・マシンガンエチケットです。
ミッシェル・ガン・エレファントのコピーバンド・・・けど最近はほとんどThe Birthdayのコピーだそうです。どうりで知らない曲ばかりだと思った。

「え~?バースディもロッソも聴かないの!?」

・・・そうなんですよね。
メンバーさんと話してて思い出したんだけど、私はマシンガンを見て、ミッシェルのファンになった逆パターンなので。

2005年に友人のライブを観に行って、その時の対バンのひとつがマシンガンでした。
本家は2003年に解散してるし、当時は音楽より違うものにどっぷりはまってたから全然知らんかったんですわ。
スーツ姿でハードロック!ハートを射ぬかれましたがな♡♡♡

しかし最近はスーツでもありませんが。
細身のスーツが着れない体型になったから・・・とのこと。確かにモッズよりはダブルのスーツが似合いそう・・・(^_^;)
同じスーツでもダブルのスーツだと、「そいやっ!」って感じになっちゃうしなあ。(古っ)

先に聴いてたせいもあるけど、本家チバさんよりマシンガンのボーカルさんの歌うミッシェルの方が好きだったりします(^◇^;)
(本家のファンに怒られるな・・・)

以前にも書いたけど、ボーカルさんはバンドに加入するまでミッシェルを全く聴いたことがなかったそう。
なのに、ミッシェルの大ファンだったギターさんが、ボーカルさんに持ってきた最初の資料が『シトロエンの孤独』って!

「・・・これを?オレが?・・・歌うの!?」
うはは・・・爆笑しました(^◇^;)

こんな結成秘話やら、メンバーさんそれぞれの音楽の好みやらなんやら、たくさんお話できてめっちゃ楽しい日だった♪
飲み屋でのライブはこういう楽しみもあるからたまらんなw(^。^)

by nora426 | 2009-07-05 09:38 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記 | Comments(0)