バイト先で・・・

c0042941_1724475.gifわ~っ!むっちゃ緊張した~!!!
変な汗がいっぱい吹き出たぞいっ(@_@;)

久しぶりにバイト先に韓国からのお客様がいらっしゃいました。
久しぶりにしゃべったから、めっちゃパンマル(タメ口)になっちゃって、最初のうちはちゃんとした接客用語が全然出てこなかった(^_^;)
だって最近ドラマの韓国語しか聞いてないし~。デートに使う会話ならいくらでも出てくるんだけどね~(^◇^;)

しかも夏メニューは油断して韓国語版作ってなかったし。(天丼ってなんだったっけ???)とか、説明にドッキドキだったわ~!

自分でおもしろいと思ったのは、韓国語で話し出すと脳が切り替わる感覚があって、聞いたオーダーを今度は日本語で書くことができないの(^_^;)

「センメクチュ トゥゲエヨ? (生ビールふたつですね?)」
手元の伝票に 생(セン)・・・と書きかけて、あ、やばいやばいって、【生中】と書きたいのだけど、字がなぜか浮かばない・・・(@_@;)
しょうがないからいったんハングルでメモして、カウンターで頭を日本語に切り替えて伝票書き直した。
数ヶ国語できる人ってみんなこんな感覚感じるのかなあ?

緊張したけどやっぱり言葉が通じるのってすごい楽しい~ヽ(^o^)丿
お客様も喜んでくださってたし、楽しい日だった♪
もっとたくさん来てくれないかな~!
[PR]

by nora426 | 2009-07-02 17:24 | 日記