メタボリック☆ナイト(^_^;)

c0042941_17143025.jpg昨夜は若干・・・というか明らかに、普段より年齢と体脂肪率が高めな面々によるライブでした(^◇^;)
(普段お肌ツルツルの学生バンドばっかり見てるからな~^^;)

後半になるにしたがってステージからはんぱねえ熱気と湿気が・・・(^_^;)
でもねえ、やっぱ楽しいライブは年齢とかビジュアルとか関係ないね!楽しかった~♪


「Carry it out!! Vol.9」
6/21(日) 18:00 START
RAMBLIN' ROCKETS(From SAPPORO)
MADISON SQUARE GARDEN
S4(From MURORAN)
EDGE OF INSANITY


トップはすっかり親子でお友達なマジソン。
そのあと二番手のランブリンから「悪のニオイがプンプンしますね!」って言われてたのがウケた。いっそのことデーモン閣下くらいのメイクにしちゃうのはどうだい?

終了後ギターKさんが「今日は全然弾けてませんでした;;」と。
確かに、あれ?なんかが違う???とは思ったんだけども。あんだけの動きだもん、調子出ない日もあるんだろうけど、スケートまつりの極寒でも弾けてたのに一体どうしちゃったんですか~!?
マジソン一番の見所はやっぱりギターだと思うのでがんばって欲しいと思いますわv(^。^)

二番手は昨夜キヨシローで魅せてくれたケンゾー氏率いるランブリンロケッツ。
地元のライブ情報チェックする中で気になるバンドさんがいくつかあるんだけど、なかなか機会が合わず見逃してた中のひとつでした。
やっとやっと見ることができました~♪

ようつべやマイスペで音源聴いて好みの声だと思ってたんだ~!誰っぽいかといえばキヨシロー×怒髪天増子兄って感じかな。
MCもおもしろくてすっごい楽しいライブでしたヽ(^o^)丿

今度いつやるのかボーカルさんに聞いたらまったく決まってないって。
7月はキャンプと焼肉と家庭菜園に忙しいんだそうな(^◇^;)

ランブリンのギターさん、昨日のライブで唯一のイケメンだったな(あ、失礼^^;)。白シャツ萌えなもんで~(^_^;)
毎回お客さんと写真撮ってHPにUPしてるらしくて、一緒に写真撮ってもらいました♪
あの写真欲しい~!
写真ギライの娘は嫌がって逃げまくってました・・・失礼なことして申し訳ない(^_^;)

三番目、室蘭からのヘビメタバンド。
風邪引いてたとかいってたけど、Voが全然歌えてなくて・・・声の出ないヘビメタってどうなのよ?って感じで心惹かれるものが無くてあたしゃ途中でうとうとしちゃいました(-_-;)
ギターははんぱなく上手くてみんな感心してたけどね。ギター弾きじゃないからそのすごさはあたしにゃよくわからないわん。
地元からついてきたファンもいたようで、企画主もわざわざ呼んだくらいなんだから、普段はきっともっとすごいバンドさんなのかもね。

トリは企画主のEDGE OF INSANITY。
もともとヘビメタも高音Voも好みじゃないんだけど、ここのボーカルさんは別格。
こないだ書いたロックバーのバンドのボーカルさんでもある。
声もすごいんだけど、お客さんを引き込むパフォーマンスというのか、そういう演出力もとても優れてると思う。

技術的にすごい演奏を聴きたいだけならCDとか音源を購入すればいいだけのことじゃん?
なんでライブに行くのかって行ったらやっぱりそういう演出や会場の一体感みたいのを味わいたいから行くわけで。

あ、なんかうざい感じになりそうなんでこの辺でやめておこう(^_^;)

ライブは楽しいよ~☆
[PR]

by nora426 | 2009-06-22 09:08 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記