人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイトのちライブ、ところにより時どき母ちゃん

バイトのちライブ、ところにより時どき母ちゃん_c0042941_75362.jpgさて・・・何から書こうか。
とりあえずさっきのライブから。
いや~L-CUBE暑いわ~(@_@;) 黙って観てたのに汗ダクダク、酸欠で倒れそうでした。
今でこんなに暑いなら真夏はどうなるんだろう???

会場だけじゃなくライブもめっちゃ熱かった!!!
Y'sとWhiskey a go go!!はバリバリのロッケンロー、革ジャン革パンツにリーゼント。昭和っぽいロックのリズム。嫌いじゃない・・・というかむしろ好きだ~♪ アラフォーにはガツンとくるぜ。ツイストしたくなっちゃったもんね(^_^;)
しないけど。

札幌でCREAM SODA NITEってのに出演するらしいので気になる方はぜひ。行ってツイストしてくるがいいさ~ヽ(^。^)ノ

久々のザ・マシンガンエチケットはミッシェルガンエレファントのコピーバンド。
「実はバンドやるまでミッシェルガンエレファント一回も聴いたこと無かったんだよね~ ^^;」っていうボーカルさんだけど。良い声してる♪クセの無いチバさんって感じ。
今日はあんま知らん曲ばっかりだったな~。【世界の終わり】聴きたい!!!

あ・・・眠くなってきた・・・。
も~最近バイトがマジきつい(T_T)
体育館みたいに広いホールで、5時間ぶっとおしの立ち仕事ならぬ「小走り仕事」よ?最後の方はもう足がふらついて何も無いとこで躓くし。
今日も早寝しよう。


バイトのちライブ、ところにより時どき母ちゃん_c0042941_7554913.jpgさっくりと昨日のことも。

降ったりやんだりの雨にライブはどうなってることやらって思ったけど、こっちと札幌じゃ全然天気も違うし、確認のしようがないのが困った。
あってもなくても札幌行って、中止だったら買物して帰ろうって娘は言うんだけど、ほんとハンパなく疲れてたんで、ライブ無ければゴロゴロしたかった。

とりあえずなにか情報を掴めないかと出演アーティストのブログチェックしたら、今年はテントがあるので多少の雨ではやるらしいとのことだったので(モッサンブログに感謝!)、札幌へGO!

6時札幌着。北大広い!!!びっくりした~(@_@;)
昔、ハングル検定で北大に行って思いっきり迷子になったけど、さらにまだ奥の奥まで北大の敷地だったんだ~!? 一番端っこの方にようやくライブ会場がありました。

それにしても大学生って楽しそうだな~!いっぱい色んな露店があって、メイドのかっこの男の子やら着ぐるみやらの売り子さんたち。演劇とかもやってて、時間があったらもっとゆっくり見てみたかった~!

やっと着いたら月光グリーンの演奏中だった。一瞬わかんなかった!まあ~すっかり小ぎれいになっちゃって。髪切っただけじゃなくファッションもイメチェンしたのね~?グリーンのジャージが懐かしい。
4人になったらどうだろ~って思ってたけど、噂どおり良かった。

腹減った~ってうるさい娘と露店に行って、戻ったら次がMOSH UNDER THE SUN(略してモッサン)だった。ちゃんと見たかったのに~(T_T)

Jake stone garage は傘の波を乗り越えて前に行く。
またヒデさん前に出てきたね。あれ定番になるのかしら?してやったり、みたいないたずらっ子な表情がかわいい♪ サトシさんがマラカス投げたのはびっくり。そんなこと初めてじゃない?
地面に落ちて壊れてたけど、拾った人は満足そうだったな。どうすんだろ?家でCD聴きながら振ってみるんだろうか(^_^;)
みんな写メ撮りまくってたけど、マラカスの写真撮ってどうすんの?

さすが雨男OLDの出番の時にはいっそう雨足が強くなって。
タテ組ということでシナさんのアコギと神田さんのカホン二人だけのアコースティックバージョン。タテがあるということはヨコ組もあるのだろうか?ボーカルはネギさんの方だろうか?観てみたいね!
せっかくのしっとりバージョンだったのだが、別のイベントの音量がすごくて、残念なことになってた。「あっちは郷ヒロミがきてるね。郷には負けるよね。」とか、笑いに変えるとこはさすがオトナですな。

最後トリはNO NAME 101。
雨と寒さにサーッとお客さんの波が引いたけど、思ったより残ってたな。
イラン、イラクっぽい集団(学生さん?)とか外人さんがいきなり増えた。パンクってやっぱり日本人より外人受けするのだろうな。キャラ濃すぎてみんな音まで注目できないのかも?
楽しいのにな~!ベースさんが細くて長い足蹴り上げて弾くとことかめっちゃかっこいいし。

9時半頃終了。
クルマ乗ってヒーター全開。とにかく寒かった~!!!
周りの迷惑にならないようほとんど傘差さないで見てたからびっしょびしょ。それほど気温低くなかったけどやっぱり時間と共に体温奪われて。もし来年があるならば、カッパとタオルは絶対に用意しようと思う。


「ときどき母ちゃん」とタイトルに書いたので最後に母ちゃんぽいことひとつ。
シチュー作ろうと思ったらジャガイモ切れてて、代わりにサツマイモ入れたらめっちゃ旨かった!!!
お試しあれ。

失敗は成功の母なり。

by nora426 | 2009-06-08 00:36 | 日記 | Comments(0)