日記。

c0042941_0265420.jpg子供達のリクエストで晩ごはんはタコヤキ。野菜いっぱいで案外栄養バランスも良いし、何より楽しい~♪
んで、写真のはタコヤキではなく、食後のスイーツ。一度やってみたかったまん丸ホットケーキ♪ 中味はチョコとレーズン。
おいしかった♪

仕事のあと図書館によって、返却コーナーで目についたレーシック手術の本を借りてきた。
今ものすご~く悩んでるのだ。

裸眼で0.03くらい。コンタクトやメガネでも0.8くらい。それ以上視力出すと今度は近くが見づらいんだって。
コンタクト歴が長くてソフトレンズが禁止されて、今はハード使用中。けどハードはゴロゴロするわ、すぐ外れるわ、ゴミが入ると激痛だわ・・・(-_-;)

今朝、遅刻寸前あわてて化粧してたら、マスカラのブラシが目に入っちゃって、繊維がなかなか取れなくて大変な目にあいました(T_T)

しかもこのあいだ、ハードコンタクトしてると目の周りがたるむって記事を読んで愕然(@_@;)
確かにコンタクトを落したり目にゴミが入らないよう、常に目を細めてるし瞳をあまり動かさないクセがついちゃって、自分でもそれがたるみの原因かもって薄々思ってたんだ~。

そんなこんなで、レーシック。
昔はレーザー治療100万くらいしたんだよね。今では15万~20万ほどだって!今までメガネやコンタクトにかけてきた金額に比べたら15万なんてたいした金額じゃない。

そういえば大昔、視力回復センターってとこに通って20万くらいかけた記憶が・・・。
変なマスクを被って空気圧をかけるだけという非常に胡散臭いものだった。全く視力も上がらず途中で通うのやめたけど、あれって詐欺だったんだろうか???

レーシックとは・・・角膜めくってレーザー照射。読めば読むほど怖ええ・・・(@_@;)
昔、斜視の手術した友人の話聞いて倒れそうになったもんな。目だよ目~うぎゃあ~;;
でもメガネもコンタクトも要らない生活っていいなあ。

もう少し周りの体験とかリサーチして様子見ようと思います。
[PR]

by nora426 | 2009-05-28 01:12 | 日記