久しぶり。

c0042941_171449.gif5/9(金)
仕事-図書館-洗濯、夕食-中国語講座-ネット、読書

久々に本業。何からしたら良いのか右往左往してるうちに一日終わってしまった(^_^;)
そして夜は、これまた久々の中国語。この一ヶ月結局全く勉強しなかったな(-_-;)
それでもちょっとずつ聞き取れる単語も増えてきたし、語学はおもしろい。

好久不见了 ハオジゥ ブージェンラ  (お久しぶりです)

これは漢字見ただけでもなんとなく意味がわかりそうじゃない?

あと、GWのことは『黄金周』。そのまんまだね。
GWをどう過ごしたか聞かれて私が答えられたのは↓これだけ。

没有休息 メイヨウシューシー (休みがありません)
工作了 ゴンゾウラ (仕事をしました)


もっとちゃんと単語覚えないとね~(^_^;)

今日から私達の教室のお隣りでは、Jソンセンニムの韓国語講座がスタート。
なんと定員の2倍の申し込みがあったそうな。まだまだ韓国人気は衰えてないのね~。
ソンセンニムとRっちが終わるのを待って、挨拶して帰宅。

今度両方の先生も誘ってお茶でもしよう。日中韓三ヶ国交流会じゃ~w(^。^)
[PR]

by nora426 | 2009-05-09 01:07 | 日記