[AJISAI TOUR2009~sayonara terminal~]

ちょこっと暇になったんで書いてなかったライブの感想などちょこちょこ思い出して書いていこうと思います。まずは一番近いとこで土曜日のライブから。

c0042941_2122999.jpg[AJISAI TOUR2009~sayonara terminal~] @cube garden
4月18日(土) 18時開演 22時頃終了

今回は同じインディーズレーベル所属のAJISAI(東京)とUnLimitedの合同レコ発LIVE。

主役のUnLimitedはもちろんトリだったんだけど、そんなにたくさん曲もやらなくて少し物足りなく感じたな~。アンコールもなくて(え!?)って思ったんだけど、アンコールの有る無しって一体どうなってるんだろう?
対バンあってもアンコールあるときもあるし、メジャーな人たちだと2回は当たり前だったり。会場の人がわかってたかのように拍手するのがいつも不思議で仕方ないの。決まりがあるの?・・・謎だ。

オープニングアクトは2gMonkeyz。
大学生になっても相変わらずお肌ツルツル元気いっぱいだったわん。
一瞬おじさんになったニグモンを想像して、その時は『真夏の気分』をどう歌うんだろう?なんて考えたりしてね(^_^;)

めっちゃ楽しかったけど、「みんな手あげて~!」っても、おばちゃんはなかなか挙げれなかっただよ。年齢層めちゃめちゃ若いんだもの。
ジェイクやOLDは結構おばちゃん率も高めなんで気兼ねなく拳振りあげちゃうんだけどな~(^◇^;)

次がsmarttail。美形で美声。
OLDとレゾンとジェイクとスマテはけっこうファンがかぶっているよね。いつも見かけるお顔がちらほら。
今回やっとCD購入♪ 美形ボーカルさんに「美人親子」っていっていただきました。うひひ♪ ま、営業トークでしょうがね・・・。だって先回もお話して握手してくれたのに、「僕ら観るの初めてですか?」って聞かれたもん(T_T)

木箱・・・好きな人は好きな音なんだろうなあ。・・・キーボードが5台って・・・(・_・;)
音楽は作りこむよりシンプルな方がガツンときます。私はね。
娘も好みじゃないのが背中見てて一目瞭然で笑ったけど、最前なんだから少しは観賞態度に気を使いなさいよね~!

次は東京のAJISAI。なかなか良かったです。あんまり印象に残ってないんだけど・・・。
疲労MAXで若干意識朦朧としてたし。
『虹』 好きです。うん。

トリはUnLimited。
なんとなく表情が固かったのは気のせいだろうか?つい見守る母の気持ちでハラハラして観てしまったな。
やっぱ『Opening』 が一番好き。まだ見れてないんだけど、「CDTV」4月度エンディングテーマになってるよ~すごい!!!しかもこの曲は中二の時に作ったんだって。天才だ。

娘が「もう(自分が)高校生なんて・・・」と落ち込んでいた(^_^;)
確かにもう高校生バンドも珍しくないからね。中学生のうちにもっとがんばれば良かったのにさ。

帰り道はCD聴いてふたりで歌いながら帰宅。
おひとり様も気楽だけど、ライブの感想語りあえるのはやっぱり楽しいね。
[PR]

by nora426 | 2009-04-22 02:14 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記