今日のお買物

c0042941_0412238.jpgc0042941_0413190.jpg

通販の【グッドチョイス】で注文していた商品が届きました。
椿姫彩菜愛用の【ローズBBクリーム¥2780】とIKKOさんおすすめ【マジックバブルピーリング¥999】
ん? あたしはニューハーフじゃなくってよん(^_^;)

それからぬいぐるみみたいのは湯たんぽ。1個500円。

今まで色んなファンデ試してみたけど、やっぱりBBクリームの使用感にはかないません。カバー力は無いけれど、夕方になっても汚くくずれないってのは非常にうれしい。
BBに変えてから毛穴と小じわが減った気がするよv(^。^)

最近の朝メイクは、
普通の石けんで洗顔→100均の化粧水(若肌物語というシリーズがお気に入り。酒しずくがなかったので今は米ぬかを使用中)+ちふれ美容液でティッシュパックしながら着替えなど→乾燥のひどいところはクリーム(COOP)→BBクリーム→アクメディカのパウダー→リップ、チーク等色物はオルビス→マスカラはデジャヴュ

洗顔からメイク終了まで約15分。テッシュパックのあいだに髪乾かしたり着替えたりしてるから正味のメイク時間は5,6分かな~?BBクリームをIKKOさん式に手のひらで伸ばしてババッと塗るようになってから早いの何の。
奥二重で平坦な顔のあたしゃ、いくら時間をかけても変わりばえしないからそれでいいのだ。

新しく購入したBBクリームは、バラの香りが苦手なんだけど、ローズオイルには美肌効果があるというし、明日からが楽しみだわ♪
ピーリングはさっきさっそくやってみた。つるっといらない角質だけ取れて、薬品臭いのがちょっと気になったけど今のところ刺激もないしイイ感じ。

前回ドラッグストアで購入したピーリングはダメだった!乾燥ひどいときに使ったらかえって角質がめくれてボc0042941_143236.jpgロボロになっちゃって。もったいないので今は膝ひじ用に使用中。ニオイはいいのにな~。
今回のは今のところ大丈夫そうだけど、やっぱり最初のピーリング(SOLUS POR AQUA MAGIC GEL→)の使用感が最高だったので、次回韓国行った際には買い込んでくるつもり。
いつ行けるんだ~?(T_T)
[PR]

by nora426 | 2009-04-14 01:48 | あれこれ