LIVE 【一点突破vol.2】 その2

c0042941_212426.jpgやっぱり一晩寝ると記憶が曖昧になるな~(-_-;)
なんとかざっくり掘り起こしてみましょう。

6時ちょうどにライブ会場に入ると、出演バンドメンバーしかいないんじゃないかって思うほどお客さんいなくてびっくりした。
誰も立ってる人がいないんでソファの端っこに座ったんだけど、お隣りがSealionのベースボーカルさんで。気を使ってくれたのかもともとお喋り好きなコなのか、ライブ始まるまでたくさんお話ししてくれて、おばちゃんとってもうれしかったぞ♪

んで、人少ないけど今日あっちこっちでライブやってるから分散しちゃったのかもねって話をしたら、そっち行かなくて良かったんですか?っていうから、もちろんSealion取ったよ~、と。
正確には「Sealionとノーネイムを見に」だけどさ、そこは大人なので若干の社交辞令を(^_^;)
でもほんと、がっつり元気を充電するにはどのライブよりもこのライブだなって思ったので、そう伝えると、ライブのときMCでその話をしてくれました。僕らもその言葉に元気をもらいましたって。うれしいなあ。
いつももらってばかりだけど、私も少しは元気のお返しができているのかな。

SCLUM SIDE SLIVERSは2回目なのにあまり印象が残ってない。すまない(-_-;)
パンクっぽいカンジだったような。英語で歌ってたような。上手だなって思ったような。
まだお客さんも少なくて会場暖まってない中一発目にやるのってキツイだろうな。

カメレオン7はインパクトあるなあ。ボーカルがデカイ!縦にも横にも。
ロン毛にTシャツ短パンの姿は力士の休日ってカンジ。ガタイのいい人って声量あるよね。
一度聴いたら一緒に口ずさめるようなリズムと歌詞。楽しいです♪
年齢バラバラな感じに見えたので後で聞いたら「21です!」と元気に答えてくれました。
「みんな?」と二度聞きしてしまった。だってベースのコもっと年上に見えるよ(^_^;)
21歳か~!若っけえな~!

vaunce frogは初めて。ここにもチバさん好きが。歌い方そっくりだった。
私、TMGEを映像で観たことがなかったのでわからなかったのだけど、黒いマラカスってチバさん仕様なのね?ボーカルのコが振ってるの見て、はじめてJAKEのサトシさんのマラカスの意味がわかった。なんか謎が解けたようなスッキリ感☆

NO NAME 101はやっぱり一番テンション上がった。なんか血中濃度上がるっつうか、まさに血沸き肉踊るって感じ。すっげ~楽しい☆ 見るたびにカッコ良くなってて、見るたびに好きになってるかも~(〃▽〃)
いま多分JAKEに次いで大好きなバンドです。

じゃあ、3位は?って娘に聞かれたけど・・・う~ん、今の3位はOLD。ここまでは不動かな。
あとはアンリミ、ニグモン、レゾン・・・見る度に変動するかも。
「見ないと(自分の中の)順位下がっちゃうよね。そういうのヤだから行かないの。」って娘。
娘はたくさんバンドの出るライブがキライ。知らないバンドも見たら楽しいかもよ?って誘ったら、だから行きたくないんだって。好きなバンドだけずっと好きでいたいからってことらしい。
彼氏できたら合コンには行かないタイプだよな~絶対(^◇^;)

ライブに話を戻して。
ノーネイムがっつり盛り上がってたら、私の視界にずっと入ってたコの動きがピタッと止まったの。目を瞑って俯いて。
疲れたのかと思ってたんだけど、あとでそのコのバンドのHP見たら、感動して泣いてたのらしい。歌作る人ってやっぱり感受性豊かなんだな~。でもほんと昨日のノーネイムのライブは今まで見た中で一番気持ちを持っていかれた感じがしたし、すごいカッコいいライブだったと思う。
[PR]

by nora426 | 2009-03-17 01:59 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記