LIVE 【 k u j a k u 】 @札幌道新ホール

c0042941_17132735.jpg3/6(金) 19時START 21時半頃終了
OLDワンマンLIVE 【 k u j a k u 】 @札幌道新ホール

☆セットリスト☆ (ファンサイトからいただいてきました)
今日という名の風
Aurora
会いたくて
ドーナツ
さよならは言わずに
プリズム
かじっちゃお
プラチナ
メロディに乗って
the morning sun
understand
WAYWAY
人間しすぎてhey hey hey
Driver
青春
北極星
throw motion
ほんの少しずつ
☆アンコール1
今年も雪が降る
あめにもまけて
今日という名の風
☆アンコール2
可憐

数えてみたら21曲もやってるんですね。楽しくてあっという間すぎてそんなにやったように感じなかったけど。といっても遅刻していったので私が聴いたのは5曲目からなんだけど(-_-;)

遅れていっても毎日のように聴いてるOLDのリズムには乗り遅れることなくあっという間に引き込まれた!あ~楽しい!自然と笑顔になってしまうw(^。^)

初めての道新ホール。ちゃんと地図で場所確認したのに駐車場の場所まで確認してなかった;;
ホールの周りぐるぐるしたけど見つからなくて、結局道路向こうの駐車場に入れて走った。
あとで料金見てびっくり!30分300円だって(@_@;)

ま、そんなことは置いといて、道新ホール。ホールは8階。
MCで、下で新聞作りしてて邪魔になったら困るからさっき確認しに行ったらオカリナ教室だった、なんて話があって。一緒にエレベータ乗った人、ライブかと思ったら7階で降りてたけど、オカリナ教室の申し込みだったんじゃろか(^◇^;)

前から6列目の真ん中~♪
全員がほどよく見えて絶好のポジション♪
前方には必ずいつも来てる人たちの姿が。私も先行発売で電話番号出るや否やかけて取ったのに、私よりも前方にいる人たちってのは一体どんなルートでチケットを入手したのであろうか?
けど、あんまり前だとどこ見ていいかわかんなくなるから、このくらいの距離がちょうどいいの♪

目が慣れてきて周りを見回すと後ろのほうまでお客さんいっぱい!
キャパ700席のホールでこんないっぱいになるんだもんね、もう【ダンロ】みたいなアットホームなイベントは無理なのかもね・・・と、ちょっぴり寂しくも思ったり。

・・・お?OLDが5人になってら?
サポートにキーボードが。有名な人なのかな。カリスマっぽい雰囲気を醸し出してる方でしたが。
いつもそれぞれの個性を生かしたバラバラなファッションなのだけど、今回はその方も含め全員黒でちょっぴりハードでクールなイメージで。おっされ~♪

やっぱり王子はどの角度からみても完璧な美形だな。しゃべるとほんのちょっと浜なまりがあってそのギャップも良いのだな。笑顔がめちゃくちゃキュートだけど、たまにすっごい何かを企んでるような顔にも見えるんだな。
ドラムもいいけどカホン叩いてる姿も素敵♡♡♡
ネギさんのギターパフォーマンスも相変わらずだし、みんな素敵過ぎて、やっぱどこを見てたらいいのかわかんなくなってしまう。

そういえば、ちゃんとしたライブっていつ以来だろう?インストアはあったけど、ものすごく久しぶりな気がした。

アコースティックのメロディに乗っての前にみんな着席、まったりMCタイム。
全国ツアーのときの不幸な話。お気に入りの店が開いてなかった、雨で野外ライブが中止になった・・・等。大泉洋も同じようなこと言ってましたね~。いるんだよね、仲間にひとりは必ずこういう人が。

・・・ええ、私のことですけれども。
旅行は9割がた雨・・・いや嵐か吹雪。韓国にも滅多に降らない雪を降らせて飛行機止めました。
行こうと思う店はつぶれているか、不定休の店の滅多にない休みにぶつかるか・・・(T_T)

相乗効果?で見事な悪天候だったけど、無事ライブ終了して良かったね、と。

「今日は屋根がある!!」

アンコールのとき、『今年も雪が降るキャンペーン』としてHP上で募集していた雪にまつわる写真のスライドが。ワンコと子供の写真が多かったね。私は、今のPCに前のスキャナー繋げないし、最近の写真でいいのないな~なんてうだうだしてるうちに募集期間が過ぎちゃってて。
よそ様の子供の写真でも『今年も雪が降る』をバックに流れるとすごいジーンとしてしまいました。
いい企画でしたね~あれ。

なんかまとまりないけどUPしちゃお。
[PR]

by nora426 | 2009-03-08 17:18 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記