3/1(日) 日記

c0042941_2310775.jpgc0042941_23102529.jpgc0042941_23103573.jpg
3/1(日)
AM ドラマ 『超人ウタダ⑤』 『銭ゲバ⑦』-買物-餃子作り-PM 3時半出発-5時半札幌ペニーレーン到着 レゾンライブ-7時半頃?終了-買物-10時半帰宅

子供達のリクエストで餃子を作った。
私のレシピは豚挽肉、鶏挽肉、白菜、ネギ、ニラ、生姜。残ってる時にはキャベツも入れちゃうし、とにかく野菜たくさん。今回は人参のすりおろしも入れた。
下の子が切ったので白菜がゴロンゴロンしてるけど、そこはご愛嬌。焼いちゃえば平気。
心~配ないさ~♪

家族でわいわい作るの楽しいよ~w(^。^)
「ほら弟子たち~!こうやって包みなさい!」 「師匠だってそんな上手じゃないじゃん!」
・・・そうなのじゃ。包むのってけっこう難しいよね。
100個作って50個食べた。いつもは焼き餃子だけだけど、初めて水餃子にもしてみたらむっちゃくちゃ旨かった~!!!手作り餃子サイコーヽ(^o^)丿

写真のラー油は今日はじめて見かけて買ったんだけど、唐辛子入りで普通のラー油より数倍辛くて旨~い!やみつきになりそうです☆

夜は札幌でレゾンデートルのワンマンライブ。ライブ詳細はカテ変えて後ほどUP。

○○年ぶりのペニーレーン。
あの辺に住んで、あの辺で働いてたので、すごく懐かしくなって通勤路通って、アパートの前通ってみた。アパートの下のテナントも全部入れ替わって、寄り道したお店もほとんどなくなってて、ちょっぴり寂しくなった。

なんか今日はあれやこれや感情を動かされる一日だったな。
[PR]

by nora426 | 2009-03-01 23:45 | 日記