レンジで2分!超簡単ケーキ☆

c0042941_1016629.jpg☆材料
小麦粉 大さじ1
ココア 大さじ2
砂糖 大さじ1
BP 小さじ1/2
サラダ油 大さじ1
卵 1個

☆作り方
耐熱のタッパで作るそうですが私はボールで作りました。
粉類を合わせてよく混ぜる。サラダ油、卵を入れてよく混ぜる。
ゆるくラップをかけてレンジで2分(600W、500Wの我が家は20秒+しました)。

全行程でも5分とかからない!
でも、これ同僚が教えてくれたんだけど、私のはちょっと蒸しパンっぽくて、Eちゃんのみたいにしっとりシフォンにならなかったのよね・・・どこが違ったんだろう?

ココアをきなこに替えてもう一種類作ってみました。
ココアより固い感じに仕上がったので、レシピに改良が必要かも。豆乳とか入れてみようかな。
生クリームがなかったのでぜんざいを添えてみました(^_^;)

次は抹茶で作ってみます☆
[PR]

by nora426 | 2009-02-21 10:32 | あれこれ