『少年メリケンサック』

c0042941_1444651.jpg↓・・・というわけで、さっそく観てまいりました、『少年メリケンサック』!

すっげ~おバカでおもしろかった! ・・・でもやっぱ邦画はDVDでいいわ(^_^;)
『マンマ・ミーア』 観たかったなあ。迷ったのはメリル・ストリープが好きじゃないから。なぜあの人がいつも「絶世の美女」 役なのかホント理解できん。

メリケンサックは出演陣が最高だったよ。ギターボーカルのジミー(田口トモロヲ)の若かりし頃を 『アイデン&ティティ』 の峯田和伸(銀杏BOYZ)。やっぱ歌うまい。好きな声♡
そういえば、映画の作り方が 『アイデン&ティティ』 とそっくりで、実在のアーティストのインタビューはさんでるあたりとか。 『アイデン&ティティ』 の監督は田口トモロヲなんだけど、いいんだろうか?

ギターの木村祐一の青年時代が 『パッチギ』 の波岡一喜。私やっぱりこういうちょっとつり目の朝鮮顔が好きなんだよなあ。(それっぽいから在日朝鮮人の役だったんだろうし、好きなんだから差別用語にはならないよね?^^;)
『パッチギ』 でもカッコいいと思ったけど、パンクの格好も良かった。まだまだ学ランいけそうなのに30歳子持ちってびっくりだわ(@_@;) 実年齢24歳の佐藤智仁の弟役を違和感なくこなせるくらいですもの。

んで、佐藤浩一の青年時代がこの佐藤智仁。超イケメン♡
『ギラギラ』 のホストの秀吉役に娘とふたりそろって惚れました。舞台版の 『キサラギ』 で札幌にも来るので観たがっているのだけど、お芝居って高いからなあ・・・(-_-;)

そんなイケメン揃いの 『少年メリケンサック』 このメンツで実際にライブがあったら絶対観に行きたい!!!
50歳の中年メリケンサックはね~汚いわ下手だわひどすぎたね(@_@;)
そこがこの映画のおもしろいところではあるのだけど。

脇役に「ザ・スターリン」の遠藤ミチロウや 「アナーキー」の仲野茂とか (あ、こんなとこにこんな人が!?)みたいな楽しみ方もできる☆

あ~今すぐライブに行きたい!!!

*書き忘れるところだった。TELYA役の田辺誠一もめちゃめちゃ変なキャラでおもしろかった!あんな役もやっちゃうのね~。一番はじけてたかも?
[PR]

by nora426 | 2009-02-20 01:35 | 洋画・邦画