超元気になるケーキ?

c0042941_23582322.jpgc0042941_23583768.jpg

レモネードの素だと思い込んでたのよね~(^_^;)
いつだったか留学生達が、余った食材や調味料と共にくれた粉末状のコレ。

小腹減ったんでケーキを焼こうと思い立ち、冷蔵庫にヨーグルトあったし、そうだ!風味付けにアレも入れてヨーグルトレモンケーキにしよう!と。
ぺロっとひと舐め確認すると、それほどすっぱくないし、味がいまいち・・・?でもまあ、韓国製だからな~って特に疑問にも思わず5袋投入。
焼き上げてるあいだ、いつまでも舌に残る違和感にようやく気付いて、改めて袋を見たら、육체피로 기미・주근깨(肉体疲労、しみ・そばかす)の文字が・・・(@_@;)
どうやらこれはレモン粉末ではなく、ビタミンB+C剤だったのらしい。

・・・ビタミン剤入りケーキ!?

まあ、とりあえず身体に害は無さそうだからいっかあ?
味の方は問題なしだったしね。食後、微妙に苦味が残るけど・・・(^_^;)

2/8(日)
AM 読書 『配達あかずきん』、ケーキ作り、ドラマ 『誰も守れない』-PM 昼食-TVでお笑い番組の再放送-映画 『スマイル』、夕食-ドラマ 『超人ウタダ』 『銭ゲバ』、筋トレ、読書続き・・・

相変わらず自堕落な休日。
明日は、明日こそはちゃんとしよう。
[PR]

by nora426 | 2009-02-09 00:00 | 日記