<この街から映画が生まれた>

c0042941_121539.jpg 「フリック」
監督:小林政広
出演:香川輝之 田辺誠一 大塚寧々
    最愛の妻を殺害された刑事・村田(香川)は、
    別の事件の捜査のため、心の傷も癒えない
    ままに苫小牧にむかう・・・
 前編苫小牧ロケ作品
    何度も現実と幻想が交差して、見終わって
    も・・・???がいっぱいなんですが、
    なんともいえない魅力的な作品です!
    映像も音楽も美しかった!

c0042941_1205.jpg 「YUMENO ユメノ」
監督:鎌田義孝
出演:菜葉菜 小林且弥 金井史更
    衝動的な性格で、成り行きのまま強盗殺人を
    犯したヨシキは、被害者の娘ユメノと、死体遺
    棄を目撃した小学生リョウを連れて、冬の北海
    道をさまよう・・・
 室蘭、苫小牧、小樽、知床・・・etc
    登場人物の誰にも感情移入できず、HAPPY
    ENDが好きな私としては おすすめ作品とは
    言いがたいのですが、監督の伝えたいメッセ
    ージが室蘭・苫小牧の景色と良く合っている
    と思いました。

c0042941_114442.jpg 辛口コメントしておきながら、ちゃっかり、監督さんに握手とサインしてもらいました(^.^)
「シネマ・トーラス」にゲストにきた監督、俳優さんは必ず有名になる!!
SABU、阪本順治、周防正行、利重剛、寺島進、鈴井貴之、大泉洋、綾戸智絵・・・etc etc
あとで悔やまないようにもらっておかないと(^_^;)




 苫小牧は殺人事件の似合う街らしい・・・
若い頃は自分の住んでいる街が好きになれなかった。 工場が多いせいか殺風景な風景、遊ぶところもない、いつも天気が悪くて肌寒くて・・・この街を色に例えるとグレー。
閉塞感とか虚無感とか・・・そんな印象をきっとよそからきた人も持つのでしょう。 
 でも結果、それがプラスになって映画が生まれた・・・。人生どう転ぶかわかんないぞって感じですか(^_^;) これを機にどんどん映画ロケにきてほしいです(^.^)
探せばいいところもたくさんあるんで、次はHAPPYな映画を期待したいぞw(^.^)

오늘은 영화를 보러 갔어요
オヌルン ヨンファルル ボロ ガッソヨ
今日は映画を見に行きました

앞으로도 좋은 영화를 많이 보려고 해요  
アプロド チョウン ヨンファルル マニ ボリョゴ ヘヨ
これからも良い映画をたくさん見ようと思います

[PR]

by nora426 | 2005-03-12 13:00 | 北海道