はまぐり剥いちゃいました!?

c0042941_7443359.jpgススキノの居酒屋で板長をしている同級生からの年賀状の、
「今度店にはまぐり食べにきてください」ってひと言を読んだ娘たちが、
「いいな~♪ はまぐり食べたいな~!」って。

「え~? あんた達そんなに貝好きじゃないじゃん?」
「・・・え? はまぐりって貝なの!?」

「・・・。 あれだよ、らっこが腹の上でがんがん割ってるデカイ貝あんじゃん?」
「え~!? なんだ~栗じゃないのか~」

「だいたいさ、栗が一番のおすすめの店ってどうさ?」
「だからすっごい栗なんだと思ったんだもん!」

・・・下はともかくおねーちゃんまで知らないとは思わなかったわ~!
魚介類あまり食卓にのぼらないからな~。ニガテなんだもん・・・(-"-;)

それはそうと年賀状の当選は今年も切手シート一枚でしたわ。一度くらいデカいの当ててみたいね~?


【日記】
1/28(水)
娘のクラスで読み聞かせ―仕事―買物―夕飯―洗濯―映画観賞 『鉄コン筋クリート』
1/27(火)
AM 家事、銀行で支払等―PM 友人Sとランチ、カラオケ―買物―夕食後TVetc
なんとなく具合悪くなって早寝する
[PR]

by nora426 | 2009-01-29 03:25 | 日記