週末日記

c0042941_103297.jpgc0042941_105744.jpgc0042941_11976.jpgc0042941_112510.jpg
1/25(日)
結局、今日のアンビシャスライブは行かなかった。
軽い二日酔いで昼まで爆睡、昼から買物。
娘がベッドに棚が欲しいというので、長谷川とホーマックとダイソー等雑貨屋めぐり。ちょうど良いサイズのカラーボックス見つかり、ベッドサイドにL型金具で取り付け、クリップライトも設置するとちょっとしたロフト部屋のようになったw(^。^)

しかし、今どきのがきんちょはひとりでカラーボックスひとつ組み立てられないのな(-_-;) 最終的に見かねて私が組み立てちゃったけど、もう少し色々やらせてみなくちゃいけないね。

そういえば、下の子の先生が、理科の実験でマッチをつけられる子供がいなくて、そこからか~!?って、とっても苦労したって言ってた。
マッチも擦れないし、缶切りも栓抜きもまともに使えないし、今の子供は経験値がとっても低い。これからはもっと色々やらせてみよう。

1/24(土)
AM 掃除、ケーキ作り、映画観賞 『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』
PM 約束すっぽかしやがった友達(毎度のことなので母の方が怒り心頭なのじゃ!)の代わりに娘のスケートに付き合う。リンクで別のクラスメートと出会い一緒に遊ぶことになったので、私はひとり黙々と滑ることに(T_T)

夕食後支度してロックバーJAMへ。8時半から【KATSUO】のライブ。
狭い店内で最前列、ボーカルさんと膝突き合わすくらいの距離で照れましたが、めっちゃ楽しいライブだった!あいだに休憩はさんでの二部構成、合計で一時間ちょっとくらいかな?
ライブのあとはメンバーさんも一緒にお酒飲みながら談笑。お客さん達がカホン触らせてもらってちょっとしたカホン教室みたいになったり。私も叩いてみたかったな~。家に一個欲しいな~カホン。
2時頃あとから来たお客さんのためにまた2曲歌ってくれて、なんだかんだでKATSUOのみなさんのお帰りが3時半ころ。あの吹雪の中無事に岩見沢まで帰ったのかな~?
私は多分4時半過ぎ?帰宅で就寝が5時頃。ひさびさ朝まで飲みました(^_^;)
[PR]

by nora426 | 2009-01-26 02:19 | 日記