日記

c0042941_23145924.gif1/23(金)
仕事-買物-夕食-中国語講座-TV&ビデオ(ラーメンズ『鯨』、シゲの『妄想姉妹』『歌のおにいさん』、『図鑑に載ってない虫』)

給料日と銀行への支払日とその他もろもろの雑務が重なってはんぱ無く忙しい一日だった。それでなくても2日休んでエンジンのかからない脳みそだっていうのに(-_-;)

中国語は一週お休みしたら先生が代わっていた。
超レベルアップして、中国語オンリー。書いてもらえればなんとなくわかるけど、聞き取りは無理!一個も聞き取れない中での1時間半はすっごいストレス(T_T)
しかもできねえつうのに、ガンガン会話させるスパルタ先生。私以外はみんな基礎できてる人ばっかりだし久しぶりに落ちこぼれ気分よ・・・。宿題まで出た。

春の韓国語能力試験受けようと思ってるんだけど、中国語と両立できるかなあ?やめちゃおっかなあ・・・
[PR]

by nora426 | 2009-01-23 23:15 | 日記