今週の映画

c0042941_3541962.jpg
『リアル鬼ごっこ』

原作ナナメ読みしてあんまり面白かった記憶がないのに、なぜか映画を観てしまった。
時間返せってほどひどくはないけど、おすすめするまでのこともなく。

私の悪夢の方がよっぽど緊迫感あるわ~。訳もわからず追いかけられる夢は頻繁に見るから。(あとよく見るのはトイレにたどり着けない夢と、スカートなど服の一部を着忘れて出かける夢。誰か夢判断を^^;)


c0042941_3542465.jpg
『真夜中の弥次さん喜多さん』
これはおもしろかったな~!
古田新太、阿部サダヲ、寺島進、生瀬勝久・・・etc 脇役好きにはたまらない出演者の面々。原作者のしりあがり寿に、なぜか楳図かずおまで出てるし。
魂の役が荒川良々。何十何百人の荒川良々。おもしろすぎ。

ヤク中の喜多さん(中村七之助)と恋人の弥次さん(長瀬智也)のロードムービー。男同士の濃厚なKISSシーンとかジャニーズ的にOKなんでしょか?
ミュージカル風だったりはちゃめちゃなんだけど、意外にストーリーが作りこまれてて、どんでん返しにニヤリとさせられたり、おもしろい映画でした。

最近邦画ばっかりだな~。
見るのラクなんだもん(^_^;)
[PR]

by nora426 | 2009-01-18 03:56 | 洋画・邦画