『うた魂♪』

c0042941_3192368.jpg『うた魂♪』
歌ってる顔が変って言われて合唱部を辞めかけてた子が、ヤンキー高校生達のソウルフルな合唱で思いを新たにやり直す話。

ゴリが高校生とかありえないんだけど、けっこう感動したしおもしろかった。
所さんの『笑ってこらえて』好きな人はきっと好きだと思うな。私あの合唱コンクールの密着取材泣いちゃったもの。男子新体操とか何かに打ち込んでる若者見ると毎回やられちゃうんだよね。ベタだけども(^_^;)

監督は『タナカヒロシのすべて』の田中誠。あれは鳥肌実のキャラ勝ちなところもあって好き嫌いは分かれるだろうけど、ほのぼのしてて私はけっこう好きだったな。あの映画よりはこっちの方が万人受けすると思います。見て損はなし☆
[PR]

by nora426 | 2009-01-18 04:05 | 洋画・邦画