『一点突破! Vol.1』

c0042941_13412713.jpg『一点突破! Vol.1』 @COLONY
1/16(金) 18:00開始~22:45頃終了
出演順
カメレオン7
Throwbit
NO NAME101
SCLUM SIDE SLIVERS
sealion
Jake Stone Garage(ゲスト)

意外に路面乾燥してて走りやすかったんで、久しぶりにライブ開始前に札幌到着。
階段の上でジェイクの王子様と金髪様が立ち話をされていた。きゃ~不意打ちにどきどき☆ 話しかけるチャンス?と迷いながらもこんにちは~と小さな声で挨拶だけしてぺこぺこしながらお二人の間をすり抜け会場に。全くのチキンハートだぜおいら(>_<)

まだぱらぱらとしかお客さんが集まっておらず、しかも制服姿の女子高生ばっかだよ~!あたしゃ完全に保護者だね(-_-;) 

今回は札幌市内で活躍中の若手5バンドってことで、みんな大学生とか20代前半くらいの若い子たちのライブ。出演者若いとお客さんもやっぱり若いな。
シーライオンとノーネイムとゲストのジェイクを楽しみに出かけたんだけど、他のバンドの子たちもなかなか上手で楽しいライブだった♪

NO NAME101には「うざカワイイ」というキャッチフレーズをあげたい。MCがというか全面的にうざい。9割英語のMC。会場が「はぁ!?」って感じでどんどん引いてくけど全然かまわずテンション上げてく。最初苦笑しながら見てるんだけど、じわじわはまってきちゃって、もう爆笑。この子将来きっと大物になること間違いなしv(^。^)
もちろん歌も上手い。次のライブは2/3MOLEだって。要チェックφ(*゜▽゜*)

英語の合い間に「なぬんちんちゃびょんていむにだ!(私は本当に変態です)」って韓国語もはさんでた。CD買ったときノリで「さいんへじゅせよ」って言ってみたらちゃんと通じてたな。本当に英語も韓国語もペラペラなようだ。すごい!
サインしたCDにチュ☆してからくれました。うはは・・・なんて「うざカワイイ」んだ(^◇^;)

sealionもちょっと熱くて芝居かかった青春MCにはまる(^_^;)
あ、煙草スモーキーとかもクサいし、私ってわざとらしいくらいな人たちが好きなのかも。
オシャレとかスタイリッシュ、クールな人にはどうも魅かれないようだ。

私、技術的なことは全くわかんないんだけど、このsealionのドラムさんってはんぱねぇ上手い気がするんですけど、どうなんでしょう?
3人の笑顔がいつも素晴らしい☆ 元気もらった~!!!
納豆+イチゴ牛乳試してみなければね。

トリはゲストのジェイク。
定位置になった左側3列目確保。ち、近い・・・COLONYの3列目は近すぎる。金髪様と目が合うたびキュン死しそうになるので、なるべく手元か右の王子様を見る(^_^;) 
逆に右側にいる時はベース側を見ているめんどくさい私。みんなライブのときってどこ見てるの?
隣のおねえちゃんが「誰見に来たんですか?」って話しかけてきた。よく見かける人だ。人見知りな私だけど話しかけられるのはとてもうれしいw(^。^)
「今年一発目なんで騒ぎますけど~!」って宣言どおりはじけてらしたわ。私も楽しかった♪

MCでシーライオンの納豆+イチゴ牛乳引っ張って、ウケた。
タケシさんの悪ノリにサトシさんが「お前のそういうとこキライ。」って。言い方がめっちゃかわいいし~♡ かわいくて楽しくて格好良い、ジェイクは最強最高なバンドだ♡♡♡
楽しくて楽しくて楽しかった!!!
5時間一回も嫌なこと思い出さなかったぞ。帰り道もずっとHAPPYだった♪

ジェイクのセトリHPに出てたので↓
1 Wake up the striker
2 Bitter Gear
3 Lizard swing
4 walk
5 ALIVE
6 ハウリングバード
7 光
8 buzz diver
9 ラトル・スネイク・シェイク
en スパイダーアクション

知らない歌も増えてきた。アルバム早く聴きたいな~。
[PR]

by nora426 | 2009-01-17 11:50 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記