日記

c0042941_12302411.jpg1/10(土)
AM 映画観賞 『GOAL』―PM 3時出発―5時半札幌到着 レゾン インスト@ピヴォ―6時出発―8時半苫小牧到着―音羽町M―11時 日新町C―3時帰宅

子供達のいない家にいるのは怖いので朝まで飲んだくれ。
知ってる人は知ってる私の複雑な事情により、子供達を連れて行かれると、いつも不安で気持ちが不安定になる。

こんな日に限って友人達はみんな先約があり遊んでくれない。
ローテンションのまま札幌へ。
ラジオのパーソナリティが「ザルに小麦粉入れて振ってるような雪」と表現してたくらいの雪で、いつもの峠は除雪が追い着かず車のお腹を擦るほど。
轍にタイヤを取られて一回転(@_@;) 対向車いなくて助かった。

ドキドキおさまらずそこからずっとのろのろ運転で、タワレコに着いたのが5:25くらい。
多少押したりしてないかな、一曲くらい聴けないかな、という希望は打ち砕かれ、ライブはすべて終わったあとだった。
CD買ってサインもらう。間に合わなかったこと伝えると「押す要素全く無かったんだよね~」とボーカルさん。
まあ、サイン会に間に合っただけでも良しとしよう。話できたし。

結局往復5時間かけ、札幌滞在は30分。
友人達にお前バカだろ?って言われました(^◇^;)

帰りは国道。
こっちはテッカテカつるつる路面で周りのスピンしてる車に巻き込まれそうでひやひや。所要時間は同じだったけど、やっぱ峠の方がましだな。

昔のバイト先に寄り道してタダ飲みする。
ダメもとで知人のTさん呼び出すと忙しい中やってきた。ほんとマメと言うか義理堅いと言うか。おかげですごく楽しかった。

c0042941_1230487.jpgさらにいつもの音楽パブに寄り道。シンガーソングライターKさんが新曲の構想を練っているところだった。12時すぎて某バンドのベースTさんやギター小僧T君、おっさんドラマーなど次々来店し、演奏始めたりしていっきに賑やかに。くだらない話で盛り上がって笑った笑った。

私の事情を知ってて心配してくれたSが何度も電話やメールくれたり。まだひとりじゃないよな~と感じた。
不安も治まり今まで爆睡。目が覚めたら帰って来てた。
[PR]

by nora426 | 2009-01-11 11:18 | 日記