インディーズコレクション3

c0042941_013476.jpgドコモの携帯サイトの【Music PUNCH】でやっていたイベントらしく、北海道内20組のアーティストからユーザーの投票で選ばれた上位5組によるライブ。
ここでも投票があり、1位になったバンドにはレコーディングの権利が与えられる。


出演順に
【unlimited】
帯広の高校生バンド。見るたびに上手くなってるしカッコ良くなっていくし、成長を追っかけるのが楽しみ♪ 親戚のおばちゃんの気持ちで応援しています。
いつもニコニコ気さくに話しかけてくれるので、おばちゃんホントにうれしいわ~♪
遅れて見れなかったけど、ちゃっかりと投票しました。

【ASTER】
ダンスユニットってどんなん?って思ってたら、バンドじゃなくてEXILEみたいな感じのダンスとボーカル。EXILEっていうか、東方神起っぽかったな~。ちょっとアジアな感じ。カンタそっくりなコがいたし。歌上手かった~!!!

【alvaro】
いつも色んなライブ会場に来てデモCD配ったりしてるので、何度も見かけてるのに、ちゃんとライブ見たのは初めてだった。ギターのおにいちゃんのホストっぽいというかチャラ男っぽいというかどうやったらあんなに盛れるんだ?って髪型につい目が行き、演奏自体の記憶は残ってない(^_^;)

【煙草スモーキー】
ちょっとふざけた感じのルックスとパフォーマンスに最初は引いたのだけど、実はすんごい美声。静かなバラードっぽい部分の時は胸がきゅうってつかまれるような、泣きそうになるくらい感動する。『僕の真実』(←クリックすると歌詞)すごい良かった~(T_T)
すぐ絶叫モードに変わるのでなかなか美声のみを堪能できないのだが、そのギャップがいいのかもね?もっと聴きたくなるもん。

【no reason】
ルックスとエロなところが若干煙草スモーキーとかぶる(^◇^;)
せっちゃんばりにエロエロなMCと曲のギャップがまたいいのだけど、今回はなんかアレ?って感じだった。選曲かな~?たった3曲で自分達を表現するのって難しいよね、きっと。

5バンド終了後、コインを投票箱へ。2バンド選んで投票コイン2枚をそれぞれに。遅刻したせいか私は1枚しかコインをもらえなかったので、アンリミに1票。もう一枚もらってたら迷わず煙草スモーキーにも1票でしたね。

コインの集計中、ゲストバンド【OLD】の演奏。
雪のせいかお客さん少なかったんでOLDの時は2列目まで行っちゃいました。
セトリは『今日という名の風』 『今年も雪が降る』 『プリズム』 『北極星』 『understand』 

イントロの曲ってバイオリンとか助っ人がいるんだと思ってた~!全部4人だけであの音を作り出してたんだってわかってびっくりしたな。ベースを弓で弾くってありなん?ギターの音色の7変化といい、いや驚き(@_@;)

シナさん、なんかテンションがおかしかった(^_^;) ぴょんぴょんしながらかわいくしゃべってて、どんなキャラだよってカンジで? なんか楽しそうだとこっちまで笑顔になるよな~。すっごい楽しかった♪

c0042941_0142949.jpg投票の結果は煙草スモーキーが1位!納得の1位でしたね。
新しいCDできるの楽しみだなあ。
ちなみに2位が1票差でASTER。

帰るときアンリミのすぐる君がいたんで、「残念だったね?」って声かけたら「でも僕らもうCD作っちゃったんで~」って余裕の発言でした(^。^)
彼らって他のバンドの演奏の時もちゃんと客席で見てて、ライブを楽しんでる姿勢がまた好感もてるとこなんだよね。

吹雪の中大変だったけど、行って良かった♪
また元気をもらったよ☆
[PR]

by nora426 | 2008-12-28 02:13 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記