【メゾン・ド・ヒミコ】

お次は【メゾン・ド・ヒミコ】。

あ~朝からビール3缶目~(*≧◇≦)ノ□
夏のあいだ休みなくありんこのように働いたんだからさ、冬くらいこんな日があってもいいじゃん!って思う自分と、なんだか後ろめたく思う自分がいるんだわさ。
別に誰に後ろ指刺されるわけでもないんだが。A型の性分でしょうな。
絶対A型っぽくないって最近は言われるけど。そんなにテキトー?

c0042941_14504863.jpgさて、映画の話。
ゲイバーを引退してゲイ専門の老人ホームを作ったヒミコ。彼(彼女?)には昔捨てた妻子がいる。その娘(柴咲コウ)のもとにヒミコの恋人(オダギリジョー)があらわれ、ヒミコが癌で余命いくばくもないことと、遺産をちらつかせホームの手伝いをする提案を持ちかける。

最後の場面がすっごい好きでした。なんか暖かくてじんわり泣けた。
オダジョーをステキだと思ったのは初めてかもしれない。やっぱ趣味がマニアックなのかもしれないわん(^_^;)

さて、お次は何を観ようか?
[PR]

by nora426 | 2008-12-16 14:53 | 洋画・邦画